天職があるって思ってませんか? | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

最近、八木さやちゃんの自分ビジネスにハマっている赤荻加奈です。

 

初めてやぎさやちゃんにあったときの2017年1月シンデレラプロジェクトのとき写真UP

 

IMG_20170108_214104228.jpg

 

こんまり流片づけコンサルタントを目指してたとき【こんまりさん=片づけ】みたいに私にも天職があるって思ってた。

 

それさえ見つけたら人生うまくいくみたいに思ってた少し前の私。

 

赤荻加奈的分析だと、ツール(片づけとか料理とか)が天職になる人とならない人がいる。

 

そのそも天職って言葉が色々ややこしくしているのではないか、、、

 

片づけコンサルの前は15年近く貿易事務をしていて、このころは貿易事務が天職だと思ってた。

 

だから、資格取ってたし、ビジネス英語勉強してたし、わざわざ海外で貿易事務ってどんな感じかを追求してオーストラリアでワーホリまで言ってた私。

 

貿易事務やめるときに気づいたのは、貿易事務って英語活かしてる仕事って響きがいいし(かっこよく聞こえる)、海外とのやり取りしてますって言えばなんかすごい仕事してるって思う人もいたし、留学経験活かしてますって思いたかっただけだった。

 

完全人目線。

 

さらに、人のせいにするわけじゃないけど、英語ができるとお母さんに褒められたんだよね。

 

大学受験失敗したときに、留学勧めてくれたのもお母さん。

 

ちなみに落ちた学科はすべて英語関係の学科。

 

多分、鹿児島で女の子を浪人させるのが嫌だったんじゃないかと思う。(→私の分析)

 

お陰で念願の海外の大学行けたから今思えば受験失敗してラッキー。

 

英語が大好きだと信じてたから英語の資格頑張ってとってたけど、頑張らなきゃいけない時点で英語好きじゃないよね。

 

通訳とか翻訳のセミナーとかマニアックなヨガの通訳のセミナー(どこで見つける?)まで受けちゃったことあるよ私。

 

さらにわけわからないことしようとしたのが、ポルトガル語(サンバ習ってたからブラジルがポルトガル語)を習いたいって思ったときに英語力もついでにゲットみたいなことしようとしてポルトガル語教室に英語でポルトガル語習えないかって問い合わせとかしたことも。かなり痛い。

 

ついでにいうとワインの講座も英語で学べるテンプル大学も行ってた。

 

貿易事務はもちろん嫌いではなかったから長く続いたと思うし、いつも人手不足の業界で残業多いけど一般のOLより給料いいと思うし、忙しいところも多いから重宝されて今はあの仕事にも感謝。

 

もしOLに戻らなければならなくなったら確実に貿易事務やる。それ以外できないし、、、

 

自分ビジネスしたくて、4年前にOL引退したんだけど、最後の2年半は自家感作性皮膚炎という厄介な湿疹に悩まされながらも、休まず会社に行ってた。

 

私、ほぼほぼ会社の人間関係に悩んでもなかったし、ベテランの私に指図する人もいないから会社がストレスって気づいてなかったの。

 

でも、その皮膚の治療に医療費100万円超えた年もあったのに治らなかったのが、会社辞めたらすぐ治った。

 

かなりびっくり。

 

だって、大大大好きなチョコレートや甘いものやめても治らなかったんだよ手足のひどい湿疹。

 

かなり痒くて、ひどいときはよく会社のトイレにこもってかきむしってた。

 

なのに、会社やめたらすぐ治ったなんて、、、

 

体がやめろって訴えてたことに気づかなかったほど鈍感だったらしい。

 

赤荻加奈分析では自分ビジネスしたいのに怖いとか安定収入なくなるとか好きでもない仕事をお金のためにウジウジしてるって体は気づいてたんだと思う。

 

だから、体に早くやめろっていう症状でた。

 

天職が見つかると思ってる人とか自分の好きがわからない人に

 

やぎさやちゃんの

 

やりたいことが見つからない!

 

という方へのオススメラジオ↓↓

 

ブログも面白いから読んでね。


 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

 

フォローしてね…

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

王冠1魔女の一撃マンツーマンセッション

一撃っていっても蹴りを入れたりしないので安心してね。

完全オリジナルの90分セッション(チャネリング付き)

タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った赤荻加奈オリジナルのセッションです。

心や頭のなかの整理やセッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

私のところに降りてきたメッセージはしっかりお伝えします。

片づけの悩みやノートの書き方までなんでも相談したいことにお答えします。

どのツールでも自己分析や自己対話してもらって、次への行動の一歩を踏み出すお手伝いをします。

リピーターの方はモニター価格ですので、申し込みはお早めに。

詳細&申し込みはこちら

 

講師デビューしたい方向けストアカ活用講座

詳細&申し込みはこちらから

 

メモ片づけコンサルタント向けZOOM座談会

別名片づけコンサルタントの駆け込み寺

少人数制の4名

8月22日(木) 13時から16時

詳細はこちら

 

リボン夏のイベント

愛とセクシャリティーについて語る会

詳細はこちらから

 

王冠1指輪ときめき片づけ体験セミナー

申し込みはこちら

 

お片づけレッスンのレビューはこちら(92件)

 

ストアカ登録はこちらから

 

ダイヤモンドビジネス瞑想会

8月24日(土)19時15分から21時15分→満席

8月31日(土)19時15分から21時15分→残席4名

9月28日(土)11時15分から21時15分

詳細&申込みはこちら

 

ワインエネルギーUPする予祝会

8月28日開催予定。【残席1名】

次回は恵比寿のイタリアン

詳細&申し込みはこちら