好きなことで講師デビュー | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。
 
こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。
 
最近の誰かを講師デビューさせるのが趣味の赤荻加奈です。
 
先日はときめき片づけ仲間のときえさんを講師デビューさせてみました。
 
告知から集客、場所の手配は全部私がやって、ときえさんいは当日来てもらうだけ。
 
ときえさんと話してて藤本さきこさんの設定変更の話をしているときがとっても楽しそうだったので設定変更座談会やってみたら?と提案。
 
一回目から座談会はハードルが高かったらしくDVDシェア会に変更。
 
ちなみに講師のときえさんはこちら。
 
IMG_20190312_231302525.jpg
 
DVDを途中でとめてみんなでやったワークがよかったとの感想もいただきました。
 
ただ見るだけだと学びが少ないから、ワークしてみんなでシェアするとみんなの設定が全然違うことが分かって面白かったです。
 
わたしはこのDVD初めて見たけど、設定変更のことがかなりわかりました。
 
もやっとしてた部分が言語化されて、ときえさんの説明もあって腑に落ちてすっきり。
 

 
 
ランチ会の様子。
 
 
盛り上がって5時くらいまでしゃべってました。
 
印象的だったのは講師のときえさんがなにより楽しそうに話してたこと。
 
全然緊張しなかったらしい。
 
好きなことを話すって本当に大事。
 
いくら話しても飽きないことで講師するといいよ。
 
近々、講師デビュー講座とかやろうかな。
 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ときめいたら会いに来てください。

ときめかなければぜひ他の人へ。

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

タロットカード&縄文ことはカード個人セッションモニター

詳細&申し込みはこちら

 

リボンときめき片づけ体験セミナー

詳細&申し込みはこちら

 

リボン片づけコンサルタントになりたとい方向け座談会

少人数制の3名まで

近々ズームでやるので希望者はメッセージくださいね。

詳細はこちら

 

リボンときめきハウス見学ツアー

 

詳細&申し込みはこちら

 

リボンときめき片づけ3回講座

 

講座の詳細はこちら

 

お片づけレッスンのレビューはこちら(81件)