片づけでとっても重要なことに気づいたお客様の投稿 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。
 
こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。
 
さっきまでZOOMでカウンセリングしてた赤荻加奈です。
 
最近、カウンセリングの仕事も増えてきた。
 
それはさておき先日ときめき片づけのレッスンをしたお客様がFBに投稿してくれた内容がうれしかったのでシェアします。
 
お客様というのも私が利用しているストアカというサイトで講師コーチングをしてる高田美雪さんのレッスン。
 
投稿内容はこちら↓
 
昨日お片づけコンサルタントで有名な先生におうちに個別コンサルしにきてもらいました。
引っ越してステキなおうちでセッションしたくて、景色のいいタワマンを探しているのですが、そこでお片づけできないと致命的なので😂、お片づけコンサルのプロを育ててるお片づけコンサルの先生についてもらって克服することに決めました!
 
私は根本的な考え方さえわかったら70%くらいは解決できる感じしかしなかった(細かいところは先生に教えてもらう)ので、めっちゃ議論しました笑
先生もそう感じてたらしくて、どう伝えたら私に伝わるのか感覚や考え方をがんばって返してくれました。
 
「うーん、なんて言えばいいのかな。。目標達成とおんなじなのよ!!先に行ってる自分になったらいいんじゃない?」
 
「あ、そういうこと?
タワマンに住んでるみんなに夢と希望を与えられるステキなコーチが、この物持ってますか?って自分に聞けばいいんですか?!😂」
 
「そうそう!それ!笑 タワマンに住んでる私がそれを持っててふさわしいですか?って聞いてみて!😳」
 
「なるほど〜!!!ちょーわかりました!笑 そしたらこれほとんどゴミだわ。🤣笑 先生が物の量1/3にはなると言った意味がわかりました〜😊🎵💖
こんまりさんのトキメクときめかないだと、この子にはこの子の長所があるとか言って、いまの量にしかならないですが、その質問ならほとんど瞬殺でゴミ行きです🤣」
 
パラダイムの変換が起こった瞬間でした😊💖
もう片付けできるようになるとしか思えない笑笑
 
心の中の状態がお部屋に反映されるから、逆のアプローチでお部屋からいらないもの(とか、いるかどうかよくわからないものも含めて)全部無くしていったら、心もすっごく軽くなりそう〜〜!✨✨
 
この投稿読んで気づいたけど、私の言い方ってちょっと厳しいかも。
 
でも、愛情かなりもって伝えてるし、美雪さんは腑に落ちれば絶対大丈夫っていう自信があったので、本当に長い間議論しました。
 
お客様の中にはサクサク一緒に片づけしちゃった方がいいタイプもいます。
 
美雪さんの場合は理解してくれさえるればサクサク自分でできると思ったので一緒に片づけした時間より、議論した時間の方が長かったと思います。
 
習い事のレポーターをしている私は講座の投稿って当たり前にしてるけど、お客様が自分のレッスンの内容を書いてくれるのって本当にうれしい。
 
美雪さん今もコツコツ片づけ頑張ってます。
 
卒業がかなり楽しみ。
 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

リボンときめき片づけ体験セミナー
1/28,1/30
詳細&申し込みはこちら

 

リボン片づけコンサルタントになりたとい方向け座談会

少人数制の3名まで

1/18  【残1名】

詳細はこちら

 

リボンときめきハウス見学ツアー

1/25,2/4

詳細&申し込みはこちら

 

リボンときめき片づけ3回講座

1/21(月) 2/18(月),3/18(月)

10時半から13時

 

講座の詳細はこちら

 

お片づけレッスンのレビューはこちら(81件)