片づけレッスン中に旦那さんが隠してあった●●本を発見!! | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

年末は個人レッスンが増える季節。

 

皆さん年末までに何とかしたいらしい。

 

先日個人レッスンをしたE様は旦那様と二人暮らしの新婚さんです。

 

片づけ個人レッスンすでに5回以上しているのですが、先日押入れの片づけをしていた時に旦那さんの思い出などを入れているボックスがかなりのボリュームを占めてることに気づいたY様。

 

基本レッスン中には旦那様のモノには手を付けません。

 

Y様はたぶん要らないものだけど旦那様が帰ってきたときに片づけしてもらえるようにと中身を軽くチェックしてました。

 

その時、下のほうに隠してあったと思われるエロ本を発見。

 

Y様びっくり!!!

 

私もびっくり!!

 

でも、男性宅も過去に片づけさせていただいたときは●●●●ビデオとかも出てきたことあるので基本的には驚くというより奥様に気づかせてしまって旦那様ごめんなさいという感じ。

 

旦那さんが帰ってきてからこれなに?と軽く聞いたらしい。

 

答えは友達に押し付けられた、、、とのこと

 

これと似たような言い訳で先輩に押し付けられたけど趣味が違うから見てない、、、と押入れに何本もあったビデオに対する言い訳っていうのをレッスン中に聞いたことある、、、

 

とくに攻めてないのになぜか罪悪感があるのか男性は言い訳するのかも。

 

私の場合何がでてきても、あまり驚くこともないので片づけコンサルを呼んだ奥様を旦那様が責めることさえなければいいなと思ってます。

 

むしろ、発見したことで夫婦の会話が増えたらうれしいなという感じ。

 

Y様宅はこれを機に夫婦で片づけ進みそうなのでちょっと今後が楽しみ。

 

残すところ年末まであと6日間。

 

皆様お片づけ頑張ってくださいね。

 

**現在募集中のセミナー**

 

お財布の金運UPセミナー【鹿児島】

12/30

詳細はこちら

ときめき片づけ体験セミナー【鹿児島】

12/30

詳細はこちら

ときめき片づけ体験セミナー【福岡】
1/4

詳細はこちら