アウトプットのきっかけ | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

ときめき片づけコンサルタントの赤荻加奈です。

 

アウトプット得意ですか?

 

私は超超超苦手でした。

 

学ぶのは好きだったけどインプットの講座ばっかりいってたのでしゃべるのとか嫌だった。

 

でも、そうはいってられなくなったのがときめき片づけコンサルタント養成講座を受講した時。

 

とにかくアウトプットが多かった。

 

そりゃそうだよね。

 

お客様に寄り添ってるけどどんな質問するかが鍵になってくる。

 

とにかくいっぱいしゃべったから終わったときは疲れ切ってたのを覚えてます。

 

アウトプット苦しかったけど、インプットだけの講座よりはるかに学びが多い。

 

自分の言葉を自分で初めて聞いて気づくことって多いことに気づきました。

 

もっとはやく気づけばよかった。

 

片づけってモノとの対話。

 

なのでアウトプットのいい機会になる。

 

独り言でもときめきますか?

 

って自分に聞きながら作業するのって大事なのでぜひやってみて。

 

コンサルタントになりたい方はこちらから

 

今募集はしてないけど、年明けとかに募集されるかも。

 

**現在募集中の講座**

 

紅龍会のシェア会(セクシャリティーについて語る会)

シェア会だけどその日から実践できること講座っぽくお伝えもします。

詳細と申し込みはこちらから  残席1名

 

★ときめき片づけ体験セミナー

次回は12月2日

詳細はこちら

 

★ときめきハウス見学ツアー

希望があれば連絡ください。

詳細はこちら