モノが多いと無駄にしてしまうもの | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

ときめき片づけコンサルタントの赤荻加奈です。

ブログ書くの数日間休んだら文章書くの時間かかる。

今日はときめき片づけ体験セミナーをしてそのあと片づけコンサルタントのコンサルしてました。

最近、これが楽しい。

体験セミナーの感想で「モノが多いと時間と空間とエネルギーの無駄になる」というのに響いたと言われました。

もったいなくて捨てられないっていうのはもちろん気持ちはめっちゃわかります。

それによって探すの時間かかりませんか?

エネルギー使いませんか?

スペースとられてませんか?

それでもいいならぜひ、このままでいっちゃうのもありです。

そしたら片づけできない自分を責めることもないので。

今年も残り3ヶ月。

片づけ終わらせるのに年末までにって目標もまだ間に合います。

気になる方はぜひセミナーうけに来てくださいね。