福岡でお客様が初めての片づけ体験セミナー報告 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

ときめき片づけコンサルタントの赤荻加奈です。

 

片づけのお仕事をしてかれこれ2年半になります。音譜音譜音譜

 

今は私のお客様で私のようなときめき片づけコンサルタント目指している方が8名ほどいます。

 

でも、なかなか第一歩が踏み出せないのが現実です。あせるあせるあせる

 

コンサルタント養成講座が終わってもなかなか一回目のお茶会や講座って開けない。

 

私もそうだったけど、完璧にしなきゃとか質問すべてに応えなきゃとかおもったら怖くてできなくなる。

 

満足してもらえなかったらどうしようとか悪い妄想はみんな簡単にできるからね。

 

やったことないから怖いの当たり前。

 

そんな相談がかなり多いので現在片づけコンサルタント向けのコンサルもやってます。

 

福岡のみきさんも第一歩躊躇してたのでいろいろとアドバイスさせていただきました。

 

その場でお茶会を設定して場所を予約してもらって第一回目のお茶会を開催。

 

コンサルの模様はこちら

 

今回はみきさん初のときめき片づけ体験セミナーを開催しました。

 

その様子はこちら↓

 


 

妹さんの協力があったようです。

 

身内だろうが友達だろうがとにかく一回目を開催するって本当に大事。

 

完璧じゃないならなおさら。といっても完璧になることなんてないので大丈夫です。

 

意見をもらえるいい機会。

 

1人のお客様でも一生懸命やれば大丈夫。

 

私も今でもたまにマンツーマンってあるし。

 

その時はそのお客様にはマンツーマンで講座することが必要なタイミングなんだなって思ってます。

 

身内とか友達相手に講座って意外と難しいし。

 

私とか今だと全然知らない人相手の方が気が楽だったりします。

 

私は第一回目は習い事で出会った人にお願いしてモニターしてもらいました。

 

モニターになってくれた方に本当に感謝してます。

 

あれがなければ今がないので。

 

なかなか一歩踏み出せない方始めはみんな自信ないから大丈夫。

 

2年半たっても別に自信とかないし、あるのは経験と片づけで人生変わる人を増やしたいという思いだけなので。

 

迷ってる方はぜひいち早く第一回目開催してください。

 

失敗とかないし、失敗と思うなら改善したらいいので。

 

**赤荻加奈についてはこちら**

ストアカインタビュー記事↓
https://manaboon.jp/interview/akaogi_kana

ラジオ番組に出演

こちら↓から視聴できます。
http://honmaru-radio.com/koga0002/

 

【現在募集中のセミナー】


★ときめき片づけ体験セミナー

9/8 →残2名

詳細はこちら

 

★ときめきハウス見学ツアー  

9/8,9/12

詳細はこちら 

 

★実現リモコンZ&縄文ことはカードシェア会

詳細はこちら

 

★ときめき片づけ3回講座(本気で片づけたいけど家にはまだ来られたくない方向け)

ひさびさ開催

9月は平日、休日コース用意しました。

詳細はこちら

 

★ときめき片づけ個人レッスン(本気で片づけたい方向け)

 

詳細はこちら

 

 

★片づけカウンセリング&心理カウンセリング

詳細はこちらから

 

 

ベルラインアット始めました。ベル

ライン登録はこちらから。

 

https://line.me/R/ti/p/%40nlw7350

 

お得な情報発信してます。