私がブログを始めた理由 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

習い事大好き赤荻加奈です。

 

ふとブログを始めた理由を思い出してみました。

 

なんか今日は昔のことをすごく思い出す日かも。

 

始めて書いた記事はこちら↓

 

2011年3月7日って結構昔からやってる。(ブログ開設記念日だ)

 

実はブログを始めたのは習い事を紹介したかったから!

 

あの頃は習い事三昧をしてて人にむやみやたらに習い事進めてた。→とくに頼まれもしないのに。結構迷惑な人

 

紹介するだけでは飽き足らずブログで発信。

 

いずれ習い事のコーディネーターになりたくて始めたブログ。

 

習い事のコーディネーターになりたいって言ったとき結構いろんな人に鼻で笑われました。

 

お金になるの?とか夢物語みたいなとかかなり失礼なこと言われたのを今でも時々思い出します。

 

この失礼な言葉の数々私に言った人とか私が売れっ子になったら絶対コラボしてやらないとか思ってた→売れたらこれどうどうと描けるんだけど。

 

今は自分がお片づけ教えたり、心理カウンセラーやったり、カードのセッションしてますが、結構習い事のコーディネートやってます。

 

お金はいただいてないけど、私の講座に来て、花鳥風月スタイル診断うけたり、マンツーマンの料理教室いったり、ライフストーリーテラー学びにいったり、お金のセミナーうけたり、いろんな講座をみんな受けにいってくれてます。

 

片づけコンサルタントになる方も増えてきたし。

 

私かなり習い事知ってます。

 

これは自信ある。

 

相当お金つぎ込んだし。

 

好きすぎてレポーターまでやってるし。

 

なんか習いたい方いたらその人に会いそうなものを選ぶの大好きです。

 

先生との相性とかあるから絶対気に入ってもらえるとは言えないけど、

 

この講座うけたらいいのではないかとかあの人と合わせたら変わるんじゃないかとか頼まれてないのにひたすら頭動かしてる。

 

習い事って本当に人生変えることを知っているので。

 

たぶんこれからもやめることはないと思います。

 

いろんな習い事について知りたい場合は私の初期のブログみてみてください。

 

習い事と食べ物の記事が圧倒的に多いです。

 

でも、文章があらい。

 

今とかさらさら分かけるけどはじめのころ大変だったんだろうと読み返すと思います。

 

習い事に迷ったら片づけするのが一番なのでまずは私に会いに来てくれたらうれしいな。

 

【現在募集中のセミナー】


宝石赤ときめき片づけ体験セミナー

8/31→残席2名 

詳細はこちら

 

ときめきハウス見学ツアー  

8/16

詳細はこちら 

 

宝石赤ときめき片づけ3回講座(本気で片づけたいけど家にはまだ来られたくない方向け)

ひさびさ開催

9月は平日、休日コース用意しました。

詳細はこちら

 

宝石赤ときめき片づけ個人レッスン(本気で片づけたい方向け)

 

詳細はこちら

 

 

宝石赤片づけカウンセリング&心理カウンセリング

詳細はこちらから

 

 

ベルラインアット始めました。ベル

ライン登録はこちらから。

 

https://line.me/R/ti/p/%40nlw7350

 

お得な情報発信してます。