私が捨てられなかったもの その2 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

IMG_201708216_114619.pngこんばんは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

ときめき片づけコンサルタントの赤荻加奈です。

 

私が捨てられなかったものその2

 

ヨガのインストラクター養成講座のセミナー資料

 

インストラクターの資格をとってて言うのもなんですが、私ヨガってあんまり好きじゃない。

 

元々からだが超硬くてコンプレックスだったので以前ベリーダンスをやってた会社の後輩とともにスパルタヨガを受けてたことがあります。

 

スペイン人の先生にセミプライベートレッスンを受け何とか柔らかくはなったのですが、最近ストレッチしてないから多少戻り気味。

 

私にとってヨガってつらいイメージしかなかったのですが、西宮にあるHOTYOGA教室に行ったときになぜかインストラクターの講座に興味を持ってしまって資格を取ってしまいました。

 

教える気なんてないのに。

 

すっかりそんなヨガのことを忘れてた時、片づけしてたら講座の資料が出てきた。

 

ヨガだったら太陽礼拝くらいができればいいと思っている私。

 

当然簡単に捨てられると思ったのになぜか捨てられない。

 

自分でも理由が全然わからなかった。

 

資格取ったときのことをありありと思い出してみました。

 

すっかり忘れてたけど、私先生に魅了されて取る気もない資格に手を出してたらしい。

 

習い事をするとき私にとっての重要ポイントって先生だった。

 

そのころ私はストイックな先生たちが大好きだったのを思い出しました。

 

ただセミナー資料捨てるだけでも、いろんなことを思い出します。

 

自分が何を基準にして物事を決めているかがわかると生きるのが楽になるのに意外と自分のことって気づかない。

 

片づけすればするほどいろんなことに気づけるからとっても面白い。

 

****現在募集中の講座****

 

8月のときめき片づけ体験セミナーの日程【代々木】

 

8月7日(月) 14時30分~16時30分 

8月7日(月)  19時~21時    残席2名

8月9日(水) 14時30分~16時30分  残席1名

 

申し込みはこちらから↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/80157889383726

 

ときめき片づけ3回講座【代々木】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b8edf472401001

 

ときめき片づけ3回講座【福岡】

 

気になる方はこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a038a8c494275