ときめきハウスツアー開催 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

今日はときめきハウスツアーを開催しました。

今年初めて開催したツアーに参加してくださった皆様本当にありがとうございます。

福島からわざわざいらっしゃった方もいらっしゃいました。

皆さまこんまりさんの本を読んだけど、なかなか片づけが進まなくて悩んでいたようです。

本ではわからないものの量とかを目にして驚いていたようです。

私はよくブログで家の写真を公開してますが、ブログと実際見るのでは全然違う発見があるとおっしゃってました。

「自分もものも大切にして感謝していきます。」「早速できるところから始めようと思います。」という感想もいただきうれしかったです。

ぜひぜひ片づけ終わらせてときめく毎日を過ごしてくださいね。

ときめきツアーでは自宅をすべて公開してます。

今日参加したお客様が私が長年継ぎ足し継ぎ足しで作っている「ひしお」を味見させてくださいとおっしゃいました。

香がよかったらしく気になったようです。

味も気に入っていただけたようで作り方まで説明してしまいました。

人それぞれ興味を持つところって違うんだなと改めて感じて面白かったです。


うちの玄関↓



講座の様子↓


3年以上前から作りつづけてるひしお↓