お片付けコンサルBEFORE & AFTER | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

昨日は神楽坂にお住いのお客様の片づけコンサルをしてきました。

素敵な場所で素敵なマンションに住んでてうらやましかった。

今回のお客様の理想のお部屋は起業したいという目標もあるので「ミニマリズムなお部屋で、起業加速迷いなし」

理想のお部屋って言われてもよくわからない方も結構多い中かなりはっきりした目標だったので私も手を付けるところがあまりないのではないかと思って訪問してきました。

お部屋がかなり収納があるのでときめくものだけを残せばほぼほぼ備え付けの収納スペースに収まる感じがしました。

いつものとおり洋服から始めたところもともと服は少なかったのと好みなどがはっきりしてて洋服はスムーズにいきました。

本に入ったところでちょっと疲れてきたのかだんだん残すものが増えてきました。

もう一度理想のお部屋を思い出していただいたらだいぶ手放すことができました。

今回テレビの下にあった大きいキャビネットをどうしても手放したいとのことだったのでキャビネットは粗大ごみにだすことに。

写真を撮り忘れたのが残念。

長年の懸案のキャビネットが旅立ってホントスッキリ、気分爽快♪♪とメールがきました。

よかった。



BEFORE







ときめきハウスツアー残席あと1名です。

詳細はこちら