自己紹介と片づけへの思い | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

 
世界を旅する片づけコンシェルジュ
赤荻 加奈

はじめまして。

片づけコンシェルジュの赤荻加奈です。

私は幼少期から好奇心が非常に強くいろんな習い事をしてきました。

気づくと自分の人生を豊かにするための数多くの探し物=習い事になっていました。

ヨガ、薬膳料理、心理学など単発のセミナーから長期で習ったものを数えたら軽く50個は超えます。

数ある習い事の一部を紹介します。
運動系
ヨガ、ジャイロキネシス、エアロビ、フラメンコ、ズンバ、サンバ、ボイブンバ、水泳などなど

健康系
足もみ教室、少林寺機構、気診、気功ヒーリング、アロマ、瞑想などなど


薬膳料理、インド料理、タイ料理、発酵教室、雑穀教室、カクテル作り、コーヒーの淹れ方教室などなど

自己啓発

片づけ、マインドマップ、勝負脳セミナー、コーチング(POINT OF YOU)、心理学、お金についてなどなど

文化系
ピアノ、ドールハウスづくり、ソープアート、シュガークラフト、スクラップブッキングなどなど

語学系
ビジネス英語、ポルトガル語、翻訳などなど

体験型
ファームステイ、スカイダイビング、中国茶、バリ舞踊などなど

取得資格
ときめき片付けコンサルタント2級講座修了
心理カウンセラー
英検準1級
国際貿易ビジネス検定
薬膳アドバイザー
スパイス&ハーブ検定 2級
ヨガ指導員養成資格
スキューバダイビングCカード

そんな自分探しの中からもっとも衝撃を受けたのがこんまりさんの”リバウンド率0”という片付けの個人レッスンでした。
 

私は昔から片付けが苦手で何度も挫折を繰り返してました。

私のもっとも苦手な片付けができるようになれば生活が豊かになること間違いなしと思いすぐにこんまりさんの個人レッスンを受講しました。

衣類からはじまり本、小物、思い出の品まで選別し、片付けが終わると家で宝探しをする必要がなくなるだけでなく、ものと向き合っていると自分がどういう暮らしをしたいのか明確になってきました。

徐々にですが、ときめきを大事にすることで時間の使い方がかわったり、人間関係が変化したり、ものに感謝することで幸せな気分になったりしてときめく毎日を過ごせるようになりました。

この経験からだれもが初めにすべき習い事は片づけだと思うようになりました。

一刻も早く片付けを終わらせて人生を豊かにするお手伝いをしてときめく毎日をおくれる人を増やしたいと思います。

こんな方はぜひ。

●こんまりさんの本を読んで片付けを始めたが途中で挫折した方

●片付けをしたいがやり方がわからない方

●何か新しいことを始めたいけどなにからはじめていいかわからない方

●日常に楽しみを見出せない方

●片付けが終われば運気があがると信じてる方など

カウンセリングの資格を活かし、じっくりものと向き合うお手伝いをします。

数多くのセミナーや個人レッスンを受けてきた経験を活かして満足度の高いセミナーや個人レッスンを提供するための自分磨きはかかしません。