初めてAIRBNBを利用してゲストハウステンロク宿泊 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

先月大阪に行ったときにとまった素敵なゲストハウスのご紹介。

最近、大阪の宿泊費が値上がりしてるので初めてAIRBNBを利用しました。

片づけの仕事をしてる私にとってゲストハウスに泊まるのはいい勉強ともおもってたのですっごく素敵な体験ができました。

収納方法とか食器の置き方とかついついじろじろ見てしまいました。

今回選んだのはゲストハウステンロクという女性専用のゲストハウス。

値段も3500円ぐらいとかなりお手頃でした。

初めてのゲストハウスにいろいろ不安もありましたが、こちらのホストのお二人がとっても親切なうえに自由な雰囲気が気に入ってしまい到着した日は夜中の2時過ぎまで話をしながら盛り上がってしまいました。

ゲストハウスはすごくきれいな上にキッチンも自由に使えるしセキュリティーもしっかりしてて駅も近くでとってもいい空間でした。

次回から大阪行くときはこちらにとまろう。