引越しするつもりで選んでみたら? | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

先日、鹿児島から友達が遊びに来たので銀座でランチ しました。
その時に片づけの悩みを聞いてるとなかなかものを捨てれないとのことでした。
ときめくかどうかを選んでいったらほとんどが保留の箱に入ってしまうそうです。
私が来週とか引っ越すことになったら全部引越し先にもっていくの?と聞いたら明らかに持っていかないものが頭に浮かんでいる様子。
誰が言ってたかは忘れたのですが、結婚するときはときめくものだけ持っていくのに新婚生活が始まって月日が流れるとどんどんものが増えてきて気づけばときめかないものだらけになってたと聞きました。
そもそも次引っ越す時に処分するものは今必要ないものです。
それなら、今思い切って手放したほうがきっとスッキリするはずです。