ストリートアカデミーの講座 イスラエル発POINTS OF YOUを使ったコーチング | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

片付けのコンサルタントの講座を受けてからやたらと個人向けのレッスンやコンサルタントの仕事に興味が強くなってしまいました。
個人向けでできるサービスとかって何が一番満足してもらえるか考えるようになってしまったからかもしれないです。
今回ストリートアカデミーの講座をざっと見てたらある講座にときめいて しまったので受講してみました。
私もはじめて知ったイスラエル発の画期的なコーチングツール「Points of You」を使い、自分自身の可能性を深堀りしていきます。
もともと習い事のコーディネーターを目指してたことがあるので普通の方よりは習い事やってるつもりですがまだまだ知らないことはいっぱいあります。

今回うけたのはこちら
https://www.street-academy.com/myclass/4668

カードをつかっていろんなイメージをして自分を見つめるというもの。
片付けはものを通して自分を見つめるのでカードというツールが違うのがまた興味深いところです。
コンサルタントの講座以来頭の中がいっぱいになってるのがかなり整理されてきてスッキリしました。カードを引いてイメージを伝えてると自分で話すことにしっくりくること違和感があることなどが自然とでてきます。
それを先生がうまく拾って私の思ってることをまとめてくれるというまさに脳内整理整頓です。
片付けはお客様のものを片付けを手伝いながら残すものたちと向き合ってもらって心の整理をしてもらうのでとっても似てる気がします。
新しいことをなにか始めるときには専門家に相談してみるのはとってもオススメです。
池原先生はとっても話しやすくてじっくり話をきいてくれます。
楽しくて勉強になるあっという間の1時間半でした。