おいしいレシピ満載の心味の薬膳レシピクラス ☆冬の薬膳スープを作ろう☆ | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

この前の薬膳教室の薬膳レシピクラスのご紹介。

今回は冬の薬膳スープ。

このクラスは薬膳レシピのバリエーションが増えて

とっても楽しいクラス。

今回のレシピは

●百合根と山芋のコリアンダーのポタージュ

●かぶと乾姜のポタージュ

●八宝飯

●アボカドとサーモンの炒め物

●カシュウの黒ごましるこ

体が冷えたり乾燥するとウィルスが入りやすくなる。

今回は体を温める乾姜、かぶ、サーモン

そして潤いを与える百合根やアボカドなどが

入ったレシピでした。


 







感想

マルチクイックというハンドミキサーを持ってるのでたびたびポタージュは

作るけど自分がいつも同じようなスープを作ってたことを発見。

かぶでポタージュなんて発想もなかったし、コリアンダーを入れることも

考えてなかったので新たなレシピに感動。

アボカドとサーモンの炒め物もすごくおいしくてすぐに作りたくなった。

薬膳料理を習ってから料理のバリエーション本当に増えたと思う。

ついでに、食材無駄にすることもなくなった。

黒ごましるこや八宝飯もかなりおいしかったのでみんな絶賛。

次のレッスンも楽しみだ。