魯紅梅先生のアレルギー講座 新宿クリナップショールームにて | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

12月1日に受講したDREAMIA CLUB講座のご紹介。

免疫力のバランスを整えセルフケアをしよう。

アレルギー編 Ⅰ

今回学んでいろんなアレルギーがあることを知ってびっくり。

私は金属アレルギーがあるけどカラーリングでアレルギー

とか水のアレルギーとかもあるそう。

生徒さんの中にはにんにくのアレルギーの方とかもいた。

友達のお父さんで魚が大好きで

食べ過ぎた結果魚介類のアレルギーに

なった人もいたこと思い出した。

アレルゲンをさけるのが一番だけど自然のものや

天然の物をとってリラックスすることが一番。

免疫力をあげるためのおいしいお料理にも満足。

今回パティシエの経験のある

谷津ななえ先生のデモンストレーション

でとっても体にいいデザートつき。

クリスマスの時のデコレーションの仕方も

教えてもらった。


この日のレシピ

①トマトの陳皮はちみつマリネ
②ほうれん草とくるみの人参ドレサラダ
③魚介の豆乳鍋
④米粉の味噌マフィンとさつまいのもモンブラン
⑤白キクラゲと棗のヨーグルトデザートりんごジュレ添え









iPhoneから送信