三茶のダイニングバールースターでカクテル講座 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

ぐるなびクッキングで見つけたカクテル 講座を

3ヶ月前に受講したのでご紹介。

この日を最後にずっとお酒飲んでないのでこの記事書いたら飲みたくなりそうで

だいぶレポート遅くなっちゃった。

カクテル講座は三茶のルースターというダイニングバーでおこなわれた。

受講人数3人でアットホームとな雰囲気でとっても楽しかった。

シェイカーを使って基本の作り方を学んだあと自分が飲みたいのを作るという形式。

お店のカウンターでおいしいカクテルをつくらせてもらえて感激。

なんでもこの際だからと難しそうなフローズンカクテルなどにも挑戦させてくれた。

2000円の講座だったので正直料理も期待してなかったけど前菜やパスタはとても
おいしかった。

カクテルって習って作るとかなりおいしいものができあがる。

ワインも好きだけどカクテルには調合する楽しさがあっておもしろい。

自分で作ってこんなに美味しく出来たの初めてで感激。

ホームパーティとかでみんなに作ってあげたら喜んで貰えそう。

しかも「ルースター」さんにあるカクテルの種類半端じゃない。

こんだけあるとこ見たことないし、湿疹なおったらお店にも遊びにいきたいな。

ぜひ、第2弾、第3弾も企画してほしい。

ぐるなびクッキングのサイトはこちら↓
http://cooking.gnavi.co.jp/ThemeSearch.php?theme_id=20

ルースターは↓
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/rooster/top.html

お店の入口
 

お店のなか
  
実習中
  

バーカウンター
  
  自分で作ったテキーラサンライズと前菜
   

テキストで気になるものも作らせてもらえた
  
 
   

フローズンカクテル
  
クレオパトラ風カクテル