高輪一痛い?足もみ講座 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

 前から薬膳のメンバーに聞いて気になってた足もみの講座のご紹介。

品川にある漢方ミュージアムでやってる単発セミナー「官足法」

今日はいろんな足もみグッツを体験できる講座だった。

世界一痛い足もみで有名な「足もみ力」の本を読んで自分で実践して

たけど自分ではうまくできないと思い習いに行ってみることに。

先生に手足にでてる湿疹のことを伝えると腎臓、輸尿管、膀胱のツボ

を揉むよう指導された。

これがとにかく痛い  

自分の揉み方が甘かったと反省。

今日はウォークマット、G棒、足もみローラーなど体験。

どれも涙が出るほど痛かった。

でも、終わってからすぐにお腹がごろごろ。

明らかに腸が動いててトイレにしばらくこもるはめに。

今日は朝も昼もお通じあったのに夜までってどんだけ毒素溜め込んでるんだろうか

帰りがけに悪いものがでた感じと体が軽くなったのがよくわかった。

もちろんウォークマットもG棒も買っちゃった。

なんとかデトックスして湿疹治そう。