大阪でも薬膳料理 本町にある「五色」で | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

先週大阪に行ったので雑誌で見て気になってた薬膳cafe「五色」に行ってきた。
土曜は予約のみとのことだったので早速レディースセット2500円を3人で予約。

内容はこんな感じ

レディスセット
・お好きなドリンク1杯
・本日の付だし
・選べるおかず2品
・有機野菜のグリル
・薬膳ミニスーブ
・玄米おにぎり(2コ入) 2,500円

クーポンでデザートつけれたのでデザートもつけてみた。

お好きなドリンクは現在湿疹のためお酒が飲めないので体質別の漢方茶を注文。
むくみにいいのを選んでみた。
とうもろこしのひげが入ってると思ったけど違ったらしい。
ボリュームも結構あるし、おいしくて体にいい料理ってうれしい。

ところが私の友達の中ではもっとも食べるOさんの箸がすすんでない。
どうしたん?ときいたら1時間前にラーメン食べたとのこと。
何で我慢できなかったんと問い詰めてたらお店の人がお持ち帰りできます。
といってくれて残した分全部つめてくれた。
すごく親切。

ちなみにOさんラーメンだけでなくドーナツも食べたらしい。
しかも4個。意味わからへん。
彼女曰く薬膳やから薄味だと思ってなめてたとのこと。

薬膳のイメージってまだまだ病院食みたいなんだと改めて実感。

薬膳=病院食では決してないし、とってもおいしいので
ぜひ気になる方はこちらにもいってみて↓

http://r.gnavi.co.jp/c727100/