断チョコ7日目 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

この前、薬膳料理でデトックスの勉強をして以来チョコレートを食べてない。

これってかなりすごいことだ。

にきびとかかゆみとかって体の毒素を排毒できないことが原因らしい。

よく考えてみるといくら過去をさかのぼってもチョコを

食べなかった日を思い出せない。

チョコレートとケーキって体から排出するのがかなり難しいので

今体に出てる湿疹にはとっても悪いらしい。

にきびだったら触っていたいだけだけど、湿疹ってかゆいのが辛い。

とにかく早く治したいので今はお酒も控え中。

いくらいいもの食べててお体に悪いものを食べ過ぎてると無駄になって

しまうのでしばらく嗜好品は悲しいけど我慢だ。