夏の思い出をつづるスクラップブッキングの講座 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

何年か前に派遣会社のアデコの講座で

受講したスクラップブッキング。

この講座を受けて依頼イベントが

あるとよく自己流のスクラップブッキングで

アルバムを作るのが軽い趣味になった。

スクラップブッキングで作ったアルバムって

いつ見ても結構楽しいのでおすすめ。

今回は浅草カーニバルのをつくったら

面白いと思って明日あらためて東京レッスン

の講座の予約をしたら

なんと定員に達しなかったため中止。

この講座↓


かなりショック。

スクラップブッキングの講座って意外とない。

最近、私のブログでペタをつけてくれた

いろんなジャンルの手作り教室を発見。

詳細は↓


レザークラフトとかも面白そう。

次はここで受けよう。




はじめて習ったときに作った作品↓
Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=-120830_2312~01.jpg