テンプル大学のワイン講座★カナダワイン★ | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

昨日はテンプル大学でワインの授業。


5回の講座もあと残り1回のみ。


はじめはぶどうの品種もさっぱりわからなかったけど


すこしずつ覚えられるようになってきた。


まずは、講師のサンドラ先生(写真右)に前回の宿題の先週飲んだワインについての報告


そして、ワインの醸造法についてに学んだ。


この授業受けなかったら何も考えずにワイン飲んで生きてたかも。


まだまだ品種とか当てられないし、わからないことばかりだけ考えるって楽しい。


この日はゲストスピーカーのカナダワイン専門店ヘブンリーバインズの


ジェイミー・バインズ(写真左)さんからカナダワインについて学んだ。


カナダって寒いし、あまりワインのイメージがないのでカナダワインって


飲んだことなかった気がする。


カナダはワイナリーも結構あって中にトップクラスにランクインしてるものもあるとのこと。


ヘブンリーバインズは恵比寿ガーデンプレイスのすぐ近くにあって


カナダのワインを扱う専門店。 ↓


http://heavenlyvines.com/wp/


こちらはカナダのワイナリーから直輸入して全部空輸している。


ジェィミーさんの話から本当に大好きなカナダワインをこだわって


選んでいい状態で輸入してみんなに愉しんでもらおうという気持ちが


とても伝わってきた。


こちらの店週末はいっぱいからティスティングもできるそうなので


興味ある方はぜひ足を運んでみて。





Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=


今回ティスティングしたワインたち

Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=