学びたい人が自由に学べる生涯学習講座 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

私のブログを検索してくれるキーワードの中にポルトガル語というのが


よくあるので大学の生涯学習講座のご紹介。


一時期大学の講座をいろいろ調べてたことがあるので


この時期春から始まる講座の生徒募集でうちにパンフレット本が届く。


ポルトガル語が習えるのは五反田にある清泉女子大学の土曜日の講座。


清泉の素敵なところは土曜日にいろんな講座があって学食ラーメンも利用できる。


それと土曜は図書館も利用できてちょっと学生に戻った気分になる。


本を借りるには年会費とか要るけど図書館で雑誌読んだり、宿題するのは自由。


ついでに、サルサ、日舞、東洋医療、スペイン語、手話、絵画アート


英語など数多くの講座があるよ。


気になる人は是非ホームページを参考に。。。


      ↓


http://www.seisen-u.ac.jp/lifelongstudy/rafaela/04ichiran.html