こんまりさんが金スマに | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

最近私の片付けの師匠であるこんまりさんがよくテレビ出演してる。


私がこんまりさんの個人レッスンを受けたのは6月だったけど


そのころはあまりこんまりさんのこと知っている人はいなかったと思う。


今じゃかなり有名になってるので一般の人がレッスン受けるのはかなり難しいかも。


私のブログの検索ワードもほとんどこんまりさんに関することらしい。


ほとんどの人が↓の記事に検索かけてきてるんだろうな。


http://ameblo.jp/samba-zumba/entry-10982490631.html


私はどんな習い事でも本当にその分野のプロに習いたいと思う気持ちが強いので


薬膳料理でもサンバでもボイブンバでも片付けでもその道のプロに聞くのが一番と


思ってる。人によってはなんでも自分で研究して習うより自分で考えたいって人も


一杯いるけど私にはあまり向かないらしい。


何か習いたいと思っても講座をみつけたり、いい先生を見つけるのは難しいので


私のブログで楽しい講座や素敵な先生に出会える人が増えたらいいな。