【メディカルハーブ入門 ~ハーブチンキで秋から冬のセルフケア~】 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

【メディカルハーブ入門 ~ハーブチンキで秋から冬のセルフケア~】
http://kireinokairo.jugem.jp/?eid=809

   ↑

このサイトを見つけたときハーブチンキが習えると思って問い合わせたらなんと去年の10月に終わってる講座でびっくり。


でも、ハーブに興味があるならといってくれて来月また開催してくれるらしい。


早速対応してくれてほんとにありがたい。


11月3日に受けれる。なんでもいってみるもんだね。


おっちょこちょいじゃなかったらきっと参加できなかったと思うとラッキーだ。


府中はちょっと遠いけど念願の講座が受けれるのはかなりうれしい。


私の調合アイテムもまた一つ増えそうだ。