薬日本堂の漢方薬 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

あまりの忙しい日々が続いたからか普段あまり風邪とか引かないけど
急にのどが痛くなってきた。
先週の群馬のイベントで気温40度近くのなか踊ってから体の疲れが
取れないみたいだ。
でも、サンバやボイのレッスンは休むわけには行かない。、
昔鍼の先生に生姜と葱
                  とお酢で風邪は治すよう言われたので薬とかは飲まないようにしてるけど
イベントが近いしゆっくりなおしてるばあいじゃない。
薬膳教室があればよかったけど来週までないので
レッスンスタジオの途中にある薬日本堂にいってきた。
風邪の症状を伝えて即効性のあるものでと
お願いして出てきたのが「さいこけいしとう」。
すぐに1日でのどの痛みはひいて3日目には咳
も収まってきた。
レッスン休めばたぶんもっと早く直るんだろうけど
大阪行って帰ってきてそのまま5時間レッスン受けてたら
そりゃあしんどいはず。
でも、なぜかレッスン中は緊張のためか咳は一度もでなかった。
最後残るはタ鼻水と痰。
あさってぐらいにはなんとかなりそうだ。


習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-110918_2138~01.jpg

5日分処方してもらって3500円
保険がきかないからちょっと高め

習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-110918_2139~02.jpg
回復が早くなるということでプロポリスも買ってみた

習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-110918_2139~01.jpg