趣味は調合=薬酒作り、薬膳料理、ハーブティ、アロマ= | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜




まだスパイス&ハーブ検定をうけるか考え中だけどとりあえずテキストを買ってみた。
スパイスやハーブについては興味がある分野なので読んでて楽しい。
会社の友達に「調合するの好きだよね」といわれるまで気づかなかったけど
たしかに私は毎日何かを調合している気がする。
薬酒もつくるし、生薬も煎じるし、ハーブティも好きなので
言われるまで気づかなかったけど調合するのが好きらしい。
人によっては「魔女になれば」とかかなり無理なことを言ってくる友達もいる。
好きなことっていうのも自分でわかっているようだけど
案外気づいてないことも多いのかも。

習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-110906_2308~01.jpg

習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-110906_2308~02.jpg