ボイブンバを広めよう=ズンバの次はボイブンバ= | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

「Arte de Boi」ボイブンバならっているっていって理解してくれる人がいないので今日はボイブンバについて説明。


といってもWIKIPEDIAからの引用だけど

ボイブンバ(BOIBUMBA)は、アマゾン川 流域にある人口7万人程の島パリンチンス (PARINTINS)で行われ最大の祭りで行われるダンス。世界最大のオペラ ともいわれる。また、「ボイ」とは牛を意味する。

 

ズンバを激しくしたような感じっていっても多分ズンバがわからない人が多いのでYOU TUBEからそれらしき映像を見つけたのでぜひみてみてね。


http://www.youtube.com/watch?v=SkbfKWjQIKY&feature=related


なかなかこのダンスを教えれる人はいないと思うので興味があればぜひうちの教室に。8月、9月は毎週木曜日18:50から20:50まで品川でやってるよ。


http://www.arte-brasileira.com/lesson_sambadance.shtml