薬酒作りとサムゲタンと水餃子 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜





8月8日の薬膳料理の講座は薬酒をつくろう。
薬酒だけでなく丸鶏一匹を使ったサムゲタンと水餃子3種までついてて6000円のかなりお得なレッスンだった。
サムゲタンおうぎや当帰、なつめ、クコなど体によいもの盛りだくさんでしょうゆベースでやさしい味。
お店で食べるよりはるかにおいしかった。

習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-110807_1407~01.jpg
水餃子は3種。いり卵とトマト、豚肉とセロリ、豚肉ときゅうりとどれもさっぱりして夏にはぴったり。

習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-110807_1439~01.jpg
かつてないくらい食卓に生薬がならびほんとにわくわく。

習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-110807_1601~01.jpg

             5種類の中から私が選んだのは老化防止、白髪、更年期対策、顔色が悪いなどに効く薬酒

             今30代半ばだけど私はどうも血が不足気味でめぐりが悪い。

               なのでそこに働きかけてくれそうなものにしてみた。
               

習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-110807_1601~02.jpg

色は悪いが味はおいしかった。
後は3週間待つだけ。
楽しみ

習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-110808_2238~01.jpg

                    →薬膳教室心味HP