四万温泉★上之湯(327湯目)で、ゆったり♨ | 恋する“温泉♨探検隊”★ Welcome to Japanese Hot Spring (Onsen)

恋する“温泉♨探検隊”★ Welcome to Japanese Hot Spring (Onsen)

旅先での「温泉♨探検」・・・
それも地元の皆さんが通う共同浴場の“温泉”を中心に楽しんでます.
探検に際し,入浴中の皆様のご理解とご協力に感謝しています.
【開設日】2016年3月2日 ※福井県大野市出身、金沢市在住

3カ所あるという「四万温泉」の共同浴場は、外来者にも、9時から15時まで無料で開放されています。

まず、1軒目は、宿から徒歩1~2分の「上之湯」。バス通りに面して建っていました。


建物横の階段を、トントン上ります。

手前が「男湯」です。


おっ !!
先客はいません。
ま、平日のお昼過ぎだもんね。

素早く裸になり、浴室に入ります。
浴槽は2つです。

手前(右側)の浴槽の方が、熱い。


浴槽は、それぞれ2人分ほどの大きさです。

ぬるい方の奥の浴槽に浸ります。
うーん、いい気持ち !!

時々、熱い方にもドボン。
この結晶、成分表から推測するに「硫酸カルシウム」ですね。

滞在中、3回、利用させていただきました。
ほぼ、“独泉”でした。

おかげ様で、十分に、心と身体が清まりました。

最後に・・・
お礼の小銭を、玄関先の「箱」に入れさせていただきました。

★こちらの動画も、お楽しみください。


【探検日】 2024年2月28・29日、3月1日(無料)
【再訪問レベル(3段階)】★★☆
【施設関連情報】