京湯★日当山温泉郷(306湯目) | 恋する“温泉♨探検隊”★ Welcome to Japanese Hot Spring (Onsen)

恋する“温泉♨探検隊”★ Welcome to Japanese Hot Spring (Onsen)

旅先での「温泉♨探検」・・・
それも地元の皆さんが通う共同浴場の“温泉”を中心に楽しんでます.
探検に際し,入浴中の皆様のご理解とご協力に感謝しています.
【開設日】2016年3月2日 ※福井県大野市出身、金沢市在住

日当山温泉郷 “11湯目”は、「京湯」。

Apple Mapを頼みに、17時少し過ぎに到着。
ここが、最後の “湯” です。

受付で入浴料を支払い、荷物を預かってもらいました。

男湯に向かいます。

その手前の左側に、このような休憩室がありました。

この時間帯・・・
心配していた通り、地元の皆様でにぎわっていました。

入浴客が減るのを、じっと待ちます。


つるつるの美肌の湯ですが、落ち着きません。


我慢の甲斐あって、記録することができました。


これで、計画した “日当山温泉♨探検” は、無事終了 !!目的を達成すると、疲れがド~ッと押し寄せてきます。


ただ、この後、国分市役所近くのホテルまで(約2.5km)歩かなければなりません。

この時点で、スマートフォンの蓄電レベルが20%少し。
少し道に迷いましたが、無事にホテルに戻ることができました。

 

【探検日】 2023年4月21日(350円)

【再訪問レベル(3段階)】★★☆

【施設HP】