高野山、熊野三山バス参拝の旅④ | 福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

長者原駅より徒歩5分。女性専用・完全個室

ホテル浦島を後にして、まずは「那智の滝」へ向かいます。

 

 

日本三名瀑の1つで、落差が133mもあるそうです。

 

 

 

 

マイナスイオンをたっぷりと浴びることができましたラブ

 

 

お次は「熊野那智大社」と「青岸渡寺」

 

 

 

 

階段が467段もあり、半数の方はタクシーで移動していました。

 

 

私は参加者の中で一番年少だったのでびっくりしっかり歩きましたよスニーカー

 

 

到着神社

 

 

 

 

 

御神木の樟(クスノキ)の胎内くぐりがあり、無病息災を願いながら、私もくぐってみました。

 

 

 

 その横に「青岸渡寺」

 

 

 

ここから眺める那智の滝は絶景ですキラキラ

 

 

 

その後「橋杭岩」へ。

 

 

 

弘法大師が立てたという説もあるそうです。

 

 

その後昼食を食べ、泉大津へ戻り、フェリー「ひびき」で新門司へ。

 

 

image

最終日の船内でパシャリカメラ

 

 

雨は大変だったけれど、怪我をする人もなく、無事に旅を終えることができました船

 

 

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

楽しい4泊5日のツアーでした爆笑