四国旅行へ行ってきました! | 福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

長者原駅より徒歩5分。女性専用・完全個室

随分前にお客様から、

 

 

「仁淀川は水がとってもキレイで、オススメですよ〜」

 

 

と聞いて以来、機会があれば行ってみたいなー

 

 

と思っていた、その機会がやってきましたびっくりマーク

 

 

仁淀川(によどがわ)とは、愛媛県・高知県を流れている川で、四国では吉野川、四万十川に次ぐ長さ。

 

 

水質は全国1位で、「仁淀ブルー」と呼ばれています流れ星

 

 

 

今回は夫の年休に合わせて、平日の2日間。

 

 

前日の夜から小倉〜松山フェリー船に乗り、早朝5時、四国上陸車

 

 

道後温泉で朝風呂に入り、いざ仁淀川へ。

 

 

少し小雨がパラついていましたが、滝壺はとーってもキレイでした乙女のトキメキ

 

 

 

 

晴れていたら、もっとキレイだっただろうなぁチュー

 

 

 

その後は高知のひろめ市場へ。

 

 

 

カツオのたたき、絶品でした〜爆笑

 

 

ビール生ビールを飲みたかったけれど、運転があるのでぐっと我慢。

 

 

そこから高松の宿へ向かう途中で、

 

 

徳島のかずら橋、

 

 

 

遠くから見たらカズラだけのようだけど、近くで見るとワイヤーがしっかり張ってあって、安心して渡ることができましたウインク

 

 

それから、香川の金比羅宮、

 

 

 

階段が長くてキツかった〜泣き笑い

 

 

汗ビッショリかいたけど、登り終えたら清々しかったです照れ

 

 

高松で一泊した翌日は、

 

 

瀬戸大橋を渡り倉敷へ。

 

 

 

とにかく暑かったけれど、のんびり散策しましたニコニコ

 

 

「桃太郎のからくり博物館」は面白かったなぁラブ

 

 

 

 

 

 

あとはひたすら、山陽道を西に走って帰宅車

 

 

ほとんど雨にも合わず、むしろ暑いほどでしたが、四国の旅を楽しめましたニコニコ

 

 

次回へ向けて、またお仕事頑張ります手