初めての北陸旅行〜② | 福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

長者原駅より徒歩5分。女性専用・完全個室

初めての北陸旅行〜①はこちら


 

北陸旅行3日目は、レンタカーを借りて福井県を巡りました車

 

 

 

まずは「東尋坊」へ。

 

 

 

 

火曜サスペンス劇場に出てきそうな絶壁ですグラサン

 

 

 

平日だったからか、あまり観光客の方はいませんでした。

 

 

ここから次の目的地、「永平寺」を目指します車

 

 

その前に腹ごしらえと、「けんぞう蕎麦」で昼食。

 

 

 

 

 

 

メニューは、ざるそばとおろしそば、2種類だけです。ざるそばは辛味大根を入れて食べるので、ちょっと辛かったかなー泣き笑い

 

 

そしていよいよ「永平寺」へ。曹洞宗の大本山です。

 

 

 

 

広い境内には、山門や仏殿などがあり、靴を脱いで廻れるようになっていました。

 

 

至るところに修行僧の方がいて、掃除などをされていましたよ。

 

 

青紅葉がとても綺麗で、紅葉の時期はもっと人が多いんだろうなぁ、と思いながら観ていました。

 

 

 

 

お次は「平泉寺白山神社」。

 

 

 

 

苔むした階段が印象的でした。

 

 

4日目は「妙立寺」へ。

 

image

 

 

色んなからくりのあるお寺で、「忍者寺」とも言われています。

 

 

ガイドさんの案内で、約40分ほど、隠し階段だったり、隠し部屋などを見て回りました。

 

 

面白かった〜おねがい

 

 

次は「21世紀美術館」へ。

 

image

 

 

地下のプールは予約制デスウインク

 

 

そして最後は「にし茶屋街」へ。

 

image

 

 

ここで見た「忍者武器ミュージアム」

 

 

手裏剣体験などができて、面白かったですよ!

 

image

 

 

手裏剣は、なかなか刺さらず、難しかった〜泣き笑い

 

 

そんなこんなであっという間に3泊4日の旅は終わり。

 

 

心身ともにリフレッシュできたので、また日常も楽しんで過ごしていきます飛び出すハート