博多座で「六月大歌舞伎」を観てきました! | 福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

長者原駅より徒歩5分。女性専用・完全個室

毎度お馴染み、『町民半額会』で当たったので、博多座へ行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

今回の演目は、『六月博多座大歌舞伎』。

 

 

 

 

歌舞伎は2度目です気づき

 

 

1度目は今年2月の『新・三国志』。

 

 

 

この時は、猿之助さん、元気に出ていたんですよね〜ルンルン

 

 

いつもは右端の、結構後ろの座席なのですが、今回はほぼ正面で、花道がよく見える席でしたOK

 

 

 

3部構成で、面白かったですよ笑い

 

 

一応、イヤホンガイドを借りました。歌舞伎はよくわからない表現などがあるので、それを丁寧に解説してくれます。

 

 

 

 

ネットで予約すれば800円→700円で借りることもできます。私は現地に行ってから借りたけどアセアセ

 

 

出演者は、ほとんど知らない人ばかりでしたが、唯一知っていた片岡愛之助さん。

 

 

彼が出てくると、なんかホッとしました照れ

 

 

中村鴈治郎さん演じる「スッパ(スリ)」も可愛いらしかったなぁ爆笑

 

 

でも今回、わりと空席が目立ちましたね〜びっくり

 

 

先日の市川猿之助さんの事件が影響しているのかなぁ…はてなマーク

 

 

でも歌舞伎、意外と面白いです。クセになりそう飛び出すハート