お一人様旅~2日目② 諏訪大社4社まいり | 福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

長者原駅より徒歩5分。女性専用・完全個室

あっという間に善光寺が終わってしまったので(この時点でまだ7時アセアセ

 

 

諏訪大社4社まいりを行うべく、諏訪方面を目指します車

 

 

善光寺からは長野道を通って諏訪インターで降りるルート。

 

 

途中立ち寄った「諏訪湖SA」




 諏訪湖は広いなぁ…照れ


 

そしてまずは上社本宮へ。






御柱。






神楽殿にあった大きな太鼓。江戸時代のものだそうです。





 

続いて上社前宮。





御柱が2本ありました。





こじんまりとした本殿。




本殿に向かう途中にあったマンホールの蓋がカワイイラブ



 

それから30分ほどかけて移動して、下社秋宮。












それから下社春宮。










ここで11時。帰りの飛行機は17時半。レンタカーの返却予定は16時。まだ5時間も残っている!!

 


はて、どうしよう、と思っていたのですが、ふと、「御射山神社」のことを思い出しました。

 

 

まだまだ旅は続きます~車