太ももが冷たい理由 | 福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

長者原駅より徒歩5分。女性専用・完全個室

今日は積雪を覚悟していましたが、

チラホラ舞っていただけでしたね。

かなり寒かったけれど、青空も見えていました(^-^)

{569E970F-5161-44CE-B7DC-32C3C697868F}




本日ご来店のお客様は
150分コースというロングコース。
まずは20分間の手足浴からスタート。

こんな寒い日には、必需品です(^-^)

{0FB6E0D0-524A-44C1-843A-995227BA222A}



首肩、腰、背中のコリが気になる、とのことだったので、温浴後はうつ伏せで背中を温め、脚のマッサージからスタート。


オイル塗布…すると、


あれ?
太ももが、めっちゃ冷たいー(*_*)


温浴で温まったはずなのに、なぜ?



太ももやお尻はもともと脂肪が多いので、他の箇所よりも冷えやすいそうです。


ホルモンバランスの乱れなどでも冷えやすいそうですので、気をつけなければセルライトになることに。



ではどうやって気をつけたらいいのか?というと、


1.スクワットで筋肉をつける
2.タンパク質摂取量を増やす


だと思います。

太ももの筋肉はカラダの中で一番大きい筋肉だそうなので、ここの筋肉を大きくすることで、ダイエットにも繋がります。


また、タンパク質摂取量が少ないと、むくみに繋がりやすいそうなので、体重×1.2〜1.5gのタンパク質を摂るようにしましょう(^-^)


なんてことをお伝えしました。


脚がとってもキレイな形だったので、羨ましかったなぁ…。


私もスクワット、頑張ろう。






*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ベル
完全個室の女性専用サロンでリフレッシュしませんか?



リンパマッサージサロンサマトワ

福岡県糟屋郡粕屋町若宮1-3-1-402

http://www.samatwa.net/

info@samatwa.net
090-4486-3018


ご予約空き状況はこちら