睡眠 | 福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

福岡県粕屋町リンパマッサージサロンSamatwa

長者原駅より徒歩5分。女性専用・完全個室

今朝は久しぶりに晴れましたねーo(^▽^)o


ウォーキングして、布団も干したけど、なんとなく雲行きが怪しくなって、取り込んでから出勤。


案の定、雨になりましたね(>_<)


この雨、いつまで続くのでしょう?


広島の方では大変な被害になっていて、
決して他人事ではないですよね。


行方不明の方々の無事を祈るのみです。



さて、今日は新規のお客様がご来店。

普段、もみほぐしなどのマッサージを受けていらっしゃるそうなのですが、癒しを求めて、と150分コース。


ゲルマニウム温浴20分~背中~脚裏面~脚表面~お腹~腕~首肩周り~顔~頭をゆっくり施術。


時折寝息が聞こえてきて、ゆっくりくつろいでいただけたようでした。


施術後は、


「心地よさを味わおうと思ったのに、寝てしまったー」


とのこと。


そのお気持ち、わかります(^-^)


でも寝る、ってとてもいいことなんです。


以前は22時~2時の睡眠中に成長ホルモンが分泌され、細胞の修復などがおこなわれる、と言われていたようですが、


最近は深い眠りであれば、時間は関係ない、ということがわかってきたそうです。


つまり、昼寝でも成長ホルモンが分泌され、疲労回復や代謝促進などを促すそうです。


またゆっくりリラックスすることにより、自律神経をコントロールし、ホルモンバランスも整います。


ストレスの多い日々ですが、リラックスして過ごすことは大事ですね。