克己です。
こんばんわ。
ただいま会社終了して帰宅しました。
仕事もようやく落ち着いてきたので、
ブログ更新の方も、いつものペースに戻せそうです。
さて、ニュース雑感です。
林真須美被告、死刑が確定 最高裁が訂正申し立て棄却
(google ニュースより抜粋)
------
98年7月に和歌山市で夏祭りのカレーにヒ素が混入され4人が殺害された事件で、最高裁第三小法廷(那須弘平裁判長)は、殺人罪などに問われた林真須美被告(47)が出した、同小法廷判決への訂正申し立てを棄却する決定をした。18日付。これにより、林被告の死刑が確定した。
林被告は「自分はカレー事件の犯人でない」として、一、二審の死刑判決を支持して被告の上告を棄却した先月の同小法廷判決を変更するよう求めていた。しかし、同小法廷は「判決の内容に誤りのあることを発見しない」と退けた。
------
事件から、もう11年も前になるんですなぁ。
当時はひたすらこの関係のニュースばかり流れてましたね。
時事に疎い自分でも覚えている事件でした。
4人も殺害しておいて、11年も生きながらえている事が、
自分にとっては腑に落ちませんな。
なんでこんなに時間が掛かるんでしょうね。
裁判って。