【苦しいW不倫さよなら宣言】

恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡

“自分軸の恋愛”を
叶える方法

 

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さい。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

「彼が手放せない私へ!!

追われ続ける女性になる

男性心理・本能BOOK♡」 

「もっと彼のことを知り

自分自身の改善点を知る‼

彼との関係見直しワーク♡ 」


受け取り方法はこちら飛び出すハート

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

本気度高めの方向け おすすめ記事】

■さとう 翔子の自己紹介:

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

■W不倫の落としどころがわからない方へ:

 

 

 

 

 

 

 


 

【ご相談内容】


8月14日 ご相談 メープルさま


メルマガ拝読させていただきました。
とても参考になりました。

その中にあったる男女の脳が違う所で
必要な時に必要な部屋に行く。
部屋の中ではそのことだけに
集中すると書いてありましたが
今奥バレして彼と全く会えてない
状況で電話もできずメールは殆ど
できてない状態ではその恋愛の
場所にはいけないので私の事を
考えたら思ったりする事はできない
状態になるのでしょうか?

それならば私への気持ちは
どんどん無くなっていくばかり
なので不安になります。

彼の事を考えたくないのに
いつも彼の事はかり考えてしまうので
自分磨きはするにしても脳から離れて
欲しい時はどうしたら良いのでしょうか?
できればもうこの気持ちから
解放されたいです。

宜しくお願いします。





===





【回答】



メープルさま





ご相談ありがとうございます。

メルマガをお読みいただき
どうもありがとうございます。



そうなのですね。。

奥様にご関係がバレてしまい
彼と連絡も殆ど出来ない
状態なのですね。

ただでさえご不安な状況では
余計不安な方向に妄想してしまい、
切り替えることが難しいですよね。。




状況が「通常」ではない場合は、
一概には言えない部分が
あると思います。

また

バレてから
どれくらい経っている?

奥様にバレる前は彼とは
どのような関係性だったのか?

奥様にバレた後、彼は不倫を
どうしていきたい意思なのか?
(家庭をどうしていきたい意思?)

にも よるとも思います。






以下、
それを踏まえての
回答とはなります。








通常、

女性は、彼に会えない・連絡取れない
=彼が私忘れる?私は不要になる?と
不安になってしまうものですよね。

しかし、男性とは
会えない=存在が薄くなる とは
全くなってはいませんね。^^





ただ、
現在は状況が
「イレギュラー」のため、、




彼が「家庭」を
どう考えているか?
にもよると思います。

離婚意思はない。
離婚はしたくない。
奥様を傷つける意思はない。
お子様の有無?子供への責任は果たす。

ならば、バレてしまった以上、
彼が一番先に最優先してやるべき事とは、
家族・奥様・家庭における自分の居場所
のケアや確保 になるとは思います。

なので、今はどうしてもどうやっても
「恋愛<家庭」「メープルさま<自分の事」
になることへの理解と尊重は必要だと思います。

(これを機に 彼は本気で離婚を進める…?ならば
整理でそれもまたいっぱいいっぱいのはずなので
恋愛モードにはまずなれないとは思います。。)


結論、
これで恋愛を忘れる事はないけれど
今は「恋愛をどうしよう!?」と
考える余裕すらもない。

=自分の事でいっぱいいっぱい…



彼との接触の少なさや
具体的アクションが不可な事を

どうせ私には愛がないのね!
どうせ大切に思われていない!
不安不満どうにか安心させて!
ではなく

「彼は今はそういう状況にあること」を
理解してあげることが必要、という事。









>彼の事を考えたくないのにいつも
>彼の事はかり考えてしまうので
>自分磨きはするにしても脳から
>離れて欲しい時はどうしたら
>良いのでしょうか?

そうですよね。。

考えたくないのに
四六時中でもいつもいつも
彼、彼、彼、で頭がいっぱい…
自分でもやめたいし苦しいですよね。。




まずは、
自分で意識し目の前の事に
集中することが大事だと思います。

意識は何度でも彼にそれるけれど、
それでも 今はこれの時間だよね^^
少し集中してやってみようね^^と
自分に何度でも話してみる 等。

また、
新しいことをスタートする、も
意識を彼からそらしやすいので
良いかもしれません。




どんな理由にせよ
恋愛において彼が離れた時とは
「恋愛にばかり夢中になって
他に疎かになっている事はない?」
とのメッセージがやって来た時です。

家庭、私生活、
自分自身のあり方…

見直すべき部分、省みるべき部分何かないか?
このままではうまくいかず満たされないよ!
とのメッセージが来ている、という事です。




自分磨き とは、
心磨きも含まれますし
恋愛においては“心磨き”の方が
仕事、趣味、美容関係 等の
外見や外的な要因磨きよりも
意味を持ち重要になっていきます。^^




なので、


=============


今回 彼と離れてしまった出来事において
恋愛以外に他に向き合うべき何かはないか?


彼から意識をそらせるために
今の自分に出来そうなことをまずやってみる

=============


①②をよく考えてみる事も
よろしいのかもしれません。








それでも、やってみても
どうしてもどうしても出来ない なら
心理的に原因がある可能性が高いです。
(=彼への依存心を抱えている可能性)

それでもここを本気で
改善していきたいならば
ご自身の心に向き合っての
アプローチも必要かもしれません。

※ご参考
https://ameblo.jp/samatakag/entry-12810660234.html








以上です。



参考になれば幸いです。







 

 

 

 

関連リンク先はこちら♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

【無料のお試し相談】

●文字派のあなたへ
ブログでの公開回答です。
詳細は伏せて公開いたします。

こちらからご入力ください。

 

●音声派のあなたへ
音声配信にてのご回答です。
「レター」よりご入力下さい。

https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

 

【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

 

【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

 

【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧