【苦しいW不倫さよなら宣言】

恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡

“自分軸の恋愛”を
叶える方法

 

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さい。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

「彼が手放せない私へ!!

追われ続ける女性になる

男性心理・本能BOOK♡」 

「もっと彼のことを知り

自分自身の改善点を知る‼

彼との関係見直しワーク♡ 」


受け取り方法はこちら飛び出すハート

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

本気度高めの方向け おすすめ記事】

■さとう 翔子の自己紹介:

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

■W不倫の落としどころがわからない方へ:

 

 

 

 

 

 

 


 


【ご相談内容】



7月26日 ご相談 ミカさま



以前何度かご相談させて
いただいたミカです。

彼は帰宅中のLINEをくれます。
19〜22時頃です。

彼は気楽にラリーのような短文の
やり取りを好み、 「今日は疲れた〜」
「今日は早く退社してこれから歯医者なんだ〜」
「景色の画像のみ(コメントはなく、
明らかに私の反応待ち)」 といったLINEが
多いです。

私は忙しい時間帯なのですぐに
返信できないものの、ラブラブだった頃は、
逐一返信して、私もやり取りを楽しんでいました。

ところが、最近では、相変わらずのLINE
(一言コメントや景色画像だけ)を見て、
反応してあげるのが面倒くさくなってきました。
本来、彼はきちんと文章を書ける能力は
あり、思いやりもある人です。

だからこそ、手抜きに見えて、
大事にされてない感じがして
しまうのです。 そうすると、
気持ちが冷めそうになります。

昨夜は私も疲れていて、
手抜きに見えて、大事にされてない
感じがしてしまう、と正直に伝えました。
そしたら彼は、落ち込んだ顔とともに、
ごめんなさいと言いました。

私も反省し、そもそもLINEくれるだけでも
ありがたいし、手抜きだなんて言える
立場にもないのに彼女面して不満を
言うべきではなかったと思いました。

しかしながら、きちんと伝えないと、
ノーテンキな彼は分からないし、
伝えずに溜め込んでいたら一気に
冷めそうなので、 お互いのために、
かわいく、出しゃばらず、彼に自分の
要求を伝えられるようになりたいと
思っています。

不倫を楽しむ秘訣は、
彼が与えてくれるものを素直に受け取り、
感謝することだと思いますが、それだけ
でなく、不満を彼に伝えるときのコツを
教えていただきたいです。







===








【回答】





ミカさま




ご相談ありがとうございます。


そうですよね。。

以前には丁寧に
思いやりの感じる文章を
くれていた事を知っていると
一言短文や画像だけでは、
適当に手抜きをされていると
どうしても感じてしまいますよね。。

毎回ではなくとも
時々は私に興味を持ってくれたり
気持ちや愛情を感じられるLINEが
欲しいと思ってしまいますよね。。
当然の事だと思います。><





彼はかまちょな
男性なのですね。^^;

「ねえ~!」
「ねえ~!!」
「見てみて~!」
「聞いて聞いて~!」

とミカさまに取り留めなく伝えて
たくさん構って欲しいのだと思います。

(彼本人には悪気なく
適当にしているつもりも
思いやりをかいているつもりも
ないのだとは思いますが、、、;)




今回、彼に対して、
きちんと要望をお伝えされて
彼は謝罪を下さっています。

なので、今しばらくは
“様子見”で良いのでは
ないでしょうか。

何か、
時々でも彼なりに対応を
改めてくれるものがあれば
「ミカさまのために」
してくれている事ですよね。



おっしゃる通り、男性は
言われない以上は 僕は今のままで
オッケーで受入れられている~と
悪気なく思ってしまうものです。。

その
楽観的な視点で物事を楽しめる事は
男性の素敵な部分でもありますが、
時には女性にとっては目について
気になってしまう部分でもある
と思います。。




ただ、
私が完璧ではないように
男性も完璧な人間ではありません。

いきなり言われた通りの対応は
出来ないこともあるかもしれません。。

そんな時にも、
焦らず、ヒステリックにならず
“長期的に男性を成長を
見守れる視点”を持てることが
彼との円満な関係においては
大切になっていきますね。

不満を伝える時には、
ちょっと冗談交じりっぽく
「それは嫌。これがいい。
そしたら私はこうなれる^^」を
ストレートに伝える、が
男性にはわかりやすいと
思います。







>反応してあげるのが
>面倒くさくなってきました。

心が喜んでいない時は
無理に反応しなくて
良いと思います。


スルーは気が引ける場合は
スタンプ1個 等。

一言だけ拾い返して
あとは流す 等。


LINEは、原則として
「彼と同じ温度感」で良いですね。^^
(長さ、内容、ノリ、絵文字数、等)

彼を喜ばせる為
丁寧に機嫌よく反応して
彼よりも長く熱量も高く と
頑張り過ぎてしまっていると、
自分が心理的に疲れてしまいます。。

“頑張り過ぎてはなかったか?”を
見直しされてゆくと良いと思います。










以上です。



何らか参考になれば幸いです。











 

 

 

 

関連リンク先はこちら♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

【無料のお試し相談】

●文字派のあなたへ
ブログでの公開回答です。
詳細は伏せて公開いたします。

こちらからご入力ください。

 

●音声派のあなたへ
音声配信にてのご回答です。
「レター」よりご入力下さい。

https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

 

【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

 

【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

 

【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧