【苦しいW不倫さよなら宣言】

恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡

“自分軸の恋愛”を
叶える方法

 

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さい。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

「彼が手放せない私へ!!

追われ続ける女性になる

男性心理・本能BOOK♡」 

「もっと彼のことを知り

自分自身の改善点を知る‼

彼との関係見直しワーク♡ 」


受け取り方法はこちら飛び出すハート

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

本気度高めの方向け おすすめ記事】

■さとう 翔子の自己紹介:

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

■W不倫の落としどころがわからない方へ:

 

 

 

 

 

 

 


 


【ご相談内容】




7月15日 ご相談 ロコオハナさま




初めまして。

約1年のW不倫が終わり、
喪失感やどうしてこうなったんだろうと
いう気持ち、彼への未練、様々な気持ちが
ぐちゃぐちゃな中で先生のブログに辿り着き
メッセージを送らせていただいております。

かなりの長文、乱文となってしまうかと
思いますがどうかお目通しくださいますと
幸いでございます。

(略)

彼が涙を溜めながら伝えてくれた事、
顔を見て話した事で例え全てでは
なくても彼が本心で伝えてくれてる事
なのはちゃんと伝わってきました。

その上で先生にこのようなご相談を
しているのはやはりどかかで納得が
いかないからなんだと思います。

今はよりを戻したいとは思いませんが、
ふとした瞬間に会いに行ってしまおうか
とも思ってしまいます。
(これ以上縋っても良い方向にならない事、
頭では分かっています。) ですが、これで
良かったんだと思う自分もいたり・・
感情が毎日ジェットコースターのようです。

その上で先生に彼の気持ちを
噛み砕いてご教示いただける部分が
あれば…と思いメッセージを送らせて
いただきました。







===








【回答】



ロコオハナさま





ご相談ありがとうございます。

状況もご丁寧にお教えいただき
どうもありがとうございました。


彼のと波乱万丈でありつつも
情熱も沢山あり愛情もありの
深い時間を過ごされたのですね。

彼のことが大好きで大切な存在で、
一緒にいたかった思いが強い分だけ
気持ちの整理をつけてゆくことは
簡単な事ではありませんよね。。

状況も、彼の言い分も、
現実的にどうなのかも、
道徳的にどうなのかも、
頭では理解が出来てわかるからこそ
尚更に 気持ちばかりが置いてけぼりに
なってしまう感覚になってしまいますよね。。

今はまだまだ、
お心も傷付いていると思います。

ご自分の苦しい気持ちに蓋をせず
自分で受け止め寄り添い優しい言葉を
かけてあげることをされていかれて下さいね。







>恋愛初期の気持ちの昂り
>からくるものでしょうか?

おっしゃる通り、
それもあると思います。

男性でも、
人一倍警戒心が強い方もいれば
人一倍楽観的な方もおりますね。

何かのきっかけで
180度に至るくらい
極端に変わるような人もいます。

何よりも
恋愛初期の何もかもが昂ぶる時期は
感覚を完全にマヒさせてしまいます。。
(女性でも感覚があると思いますが)

なので深読み不要と思います。







>その上で先生に彼の気持ちを
>噛み砕いてご教示いただける
>部分があれば…

そうですよね。
何か一つでも深く、濃く、
知りたいと思うものですよね。



おそらく、彼の意思も選択も
これで良かったのかどうかも
ロコオハナさまは既に誰よりも
ご自分が一番わかっておられる…

文面から
とても賢くあられ
暴れる感情の傍らでは
現実的にどうなのか?を
かなりシビアにわかっている、、
そのような印象をお受けいたします。

でもどうしても
感情がついていかず

納得出来る何かが欲しい、、
気持ちの整理の糸口が欲しい、、
前に進む為に背中を押してほしい、、
完全に彼を諦められる引導が欲しい、、

読ませていただいて
そのように感じました。

痛く、傷つき、苦しい思いが、
内側には沢山あるのだと感じます。




彼は、可能な限りロコオハナ様に
誠実であろうとした男性だと思います。

彼は ご自身の意思、気持ち、本音、
全て偽りなく話して下さっている。

それは、
ロコオハナ様を大切に思い
好意も本当だったからこそ、
適当や嘘や、ないがしろにはせず
例え傷つけることになったとしても
中途半端に気持ちを引き留める事をせず
少しでも早く前に進んで欲しいの意味もあり
今後の方向性を本音で語ってくれたのだと
思います。






彼の言葉から
彼の内なる思いとは、
「僕は人として成長したい」
なのだと とても感じました。

不道徳から足を洗って、
自分のあり方に自分で自信を持ち、
家族を守れるカッコいいオトコとして、
何よりも自分を誇れる自分でありたい。
自分で自信を肯定出来るようになりたい。

これが彼の思いなのでしょう。

(お子様へ、家族へ、の思いももちろんあるでしょうが
内の本音は「僕が一人の人間としてどうありたいか?」
が お強いのかと感じます。)

「お子様の存在」に出逢った事で
彼は意識が変わったのだと思います。

彼は、誰に命令されたでもなく
自分の意思で自分を変えたいと思った。
自分が心理的に成長したいと強く望んだ。

本気で自分を変えるための第一歩を
自分の意思で歩き出した。
なのだと思います。




(私はその対象とはなっていなかった…)
(私相手にはそうなってくれなかった …)
(成長意思は“私の為”ではなかった…)
(私が相手ではダメだった…)

この事実、、

女性としては
本当にお苦しい部分だと思います。。

受入れることも
難しい部分だとも感じます。。

その点は承知の上ですが、
「事実」だとは思いますので
お伝えはしておきます。









彼への愛とは、

彼を大切に思う気持ちがあるならば
彼を愛したい気持ちがあるならば
“彼のご意思を尊重する事”も
十分 該当しています。

不倫の世界では、
側にいる事=愛!!!には
なっていないケースも多いです。

「遠くから彼の幸せを祈れること」
「彼の為に時に潔く身を引けること」

それが、
「彼の成長と幸せ」に繋がるなら
それを出来ることこそが
“彼を愛する事”だと
思います。






もちろん、
すぐには受入れは
難しいかもしれません。

彼を責めたり恨んだり
するかもしれません。

彼もお子様も奥様も不幸になれと
思うかもしれません。

復讐心すら
芽生えるかもしれません。

私の苦しい思いを
彼にわからせたい!!と思うかもしれません。



今はまだ、負の思いが強いならば
それを否定する必要はないと思います。

(こんなに苦しいんだね…)
(こんなに好きだったんだね…)
(こんなに求めてしまうんだね…)等

今は自分の辛い気持ちに
しっかり寄り添うことが
大事だと思います。




人は 苦しい感情を
受入れ手放しが出来てくると
少しずつ“心でも”現実の受入れが
出来てくるようになってくるものです。

今はまだまだ、
「苦しい気持ちを無理に我慢せず、
理性で押し込めなかった事にせず、
丁寧に寄り添い感じること」 を
優先させていかれて下さいね。













以上です。



参考になれば幸いです。



























 

 

 

 

関連リンク先はこちら♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

【無料のお試し相談】

●文字派のあなたへ
ブログでの公開回答です。
詳細は伏せて公開いたします。

こちらからご入力ください。

 

●音声派のあなたへ
音声配信にてのご回答です。
「レター」よりご入力下さい。

https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

 

【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

 

【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

 

【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧