【苦しいW不倫さよなら宣言】

恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡

“自分軸の恋愛”を
叶える方法

 

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さい。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

「彼が手放せない私へ!!

追われ続ける女性になる

男性心理・本能BOOK♡」 

「もっと彼のことを知り

自分自身の改善点を知る‼

彼との関係見直しワーク♡ 」


受け取り方法はこちら飛び出すハート

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

本気度高めの方向け おすすめ記事】

■さとう 翔子の自己紹介:

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

■W不倫の落としどころがわからない方へ:

 

 

 

 

 

 

 


 


【ご相談内容】


7月13日 ご相談 白さま


いつもじっくり読ませていただいています。
また質問させていただいても
よろしいでしょうか。

周囲のW不倫中の女性に聞いたところ、
彼になんでも聞くし自分のこともなんでも
話す、と言っていました。
知りたくないこともあるが、
彼の全てを把握できるから良いんだと。

好き・愛してる等の愛情表現も多く、
喧嘩もよくするとのこと。つまり、
彼女らはなんでも言い合える関係だと
いうことですよね。それに対して、
私は彼に家庭のことは聞かないし、
私も話しません。

聞きたくないし話したくなくて。
彼は最初は家庭のことを話していたけど
あまり話さなくなりました。
そして私たちはストレートな
愛情表現もしません。
喧嘩もありません。

どっちの関係性が正解と
いうことではないのでしょうけれども…
どちらが良いのかな…。

すぐに湧いてくる不安・膨らむ妄想を払うには、
愛情を数えるしかないと思っているのですが、
ストレートな愛情表現がないと、
難しくもあります…(^_^;)

何が言いたいのかわかりづらく、
すみません。ご意見などいただけ
ましたら幸いです。







===





【回答】



白さま





ご相談ありがとうございます。





>どちらが良いのかな…。

おっしゃる通り、
どちらが良いも悪いも
ありませんね。^^

当人達の「好み」
だと思います。


「例え時に嫌な気持ちになったとしても
相手の全てをどうしても把握したい人
その方が心の安定安心に繋がる人」

「嫌な気持ちになるくらいなら
少し距離を保ち近づき過ぎたくない人
その方が心の安定安心に繋がる人」

「自分の事を何でも知って欲しい人
全てを話すことに意義を感じる人」

「自己開示が苦手な人
根掘り葉掘りされては居心地が悪い人」

「相手と喧嘩になってでも
自分の思いを言わないと気が済まない」

「相手と争いになるくらいなら
その場を丸くおさめる方が落ち着く」


どれが正解も不正解もなく
色々な人がいると言う事です。

大切な事とは、
自分の好みと相手の好みを知っていて
お互いそこを尊重し合える付き合いが
出来ている事だと思います。


私と彼の「好み」が違う場合は
要調整も必要になっていきますが
白様の場合は、彼との好みも比較的
近いように感じます。





「何でも全てを彼と共有し合った上で、
心から彼から深い安心と愛情を感じる。
一点のモヤモヤも迷いも存在しない状態。」



理想と思うしこれが「正解」と
思う女性は多いのですが、
絶対にあり得ません。。

その女性もおっしゃっている通り
不倫関係である以上 彼の全てを
知った上でなお 完全完璧に100%の
良い気分を味わえることは不可能、
という事です。><


(その女性は不都合部分もちゃんと
受け入れていらっしゃるのだと
思います。)




人と比較し比べる必要はありません。

お寿司とケーキ、どちらが美味しい?正解?
ルフィと炭治郎、どちらが強い?正解?

ここに正解ってありますでしょうか。

気質も環境も彼のタイプも違うのに
そもそも比較する意味がない、
という事です。^^


自分が納得出来ているなら
それで良い という事ですね。







>すぐに湧いてくる不安・膨らむ
>妄想を払うには、
>愛情を数えるしかないと
>思っているのですが、

そうですよね。。
彼に愛情表現が少ないと
そう感じてしまいますよね。。

白さまの場合、
「比較対象が身近にいる」のも
不安を助長する要因の一つに
なっているのかもしれません。。


しかし、
それは真実ではなく
「自分に自信がないこと」が
不安や悪い妄想が湧いてしまう
本当の原因になっていますね。。


彼が愛情表現をしてくれないから…
彼女が彼とのラブラブ話するから…
「私が不安妄想を膨らませて
落ちてしまうのは他人のせい」
にしていては
自分の成長進化はありませんし、
彼への依存は加速してしまいます。。><

不安を小さくするには
「彼をあてにしていても」
解決は出来ない という事。


・自分の存在
・自分の価値
・自分の選択
・自分のあり方
・自分の選んだ彼

これらにご自身で
自信を持てること が
必要になってくると感じます。













以上です。



参考になれば幸いです。




















 

 

 

 

関連リンク先はこちら♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

【無料のお試し相談】

●文字派のあなたへ
ブログでの公開回答です。
詳細は伏せて公開いたします。

こちらからご入力ください。

 

●音声派のあなたへ
音声配信にてのご回答です。
「レター」よりご入力下さい。

https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

 

【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

 

【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

 

【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧