【苦しいW不倫さよなら宣言】

恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡

“自分軸の恋愛”を
叶える方法

 

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さい。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

「彼が手放せない私へ!!

追われ続ける女性になる

男性心理・本能BOOK♡」 

「もっと彼のことを知り

自分自身の改善点を知る‼

彼との関係見直しワーク♡ 」


受け取り方法はこちら飛び出すハート

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

本気度高めの方向け おすすめ記事】

■さとう 翔子の自己紹介:

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

■W不倫の落としどころがわからない方へ:

 

 

 

 

 

 


 


【ご相談内容】


6月7日 ご相談 MOKAさま



こんばんは。
先日は、アドバイスありがとうございます。

(略)

会う前のDMでは、下ネタが多く、
すぐにでもやりたいと言ってる彼ですが、
会うとすぐセックスというわけでもなく、
トークをします。セックス後も、トークをします。

彼が精神的依存をしてると言いましたが、
これも精神的依存が関係してますか?
また、具体的どのように
依存しているのでしょうか?

(略)

彼は、一体何が
伝えたかったのでしょうか?
私とは遊びだと釘を刺したのでしょうか?
8年後の話をされ、そうとも思えない気も
しますが、あくまで、自分との将来と
いうより、私個人の将来の可能性を
しただけなんですよね?

その時の私が、動揺せず、なおかつ、
対応として望ましいのは、
どのような感じでしょうか ?
乱されない精神力の鍛え方って
ありますか?

(略)

ただ、この「ありがとDM」がなくなる少し前に、
普通のカップルなら、デートする度に、
「ありがと」なんて言わない。「楽しかったね」とか
「おやすみ」と「次の約束」を話すだろうと。
つまり、「(旦那いるのにセックスさせて
くれて)ありがとう」なんだよと言われました。
翔子さんは、この「ありがとう」どう
お考えになりますか?

(略)

全て真に受けてたら、
私が疲れる事になるでしょうか?

翔子先生の「5歳児」には、思わず
爆笑してしまいました。子どもみたいだな
とは思ってましたが、引き下げられ方が
半端なく、でも、しっくり来すぎてて、さすがです。

(略)

お母様の事、元奥様の事、彼自身の事なので、
私の立場で言えないと思い、飲み込んで
ますが・・・ 彼の言う事、何でも肯定は
できないと思いました。

できないからといい、私の立場で、
物申すのは、よくないですよね?

(略)

旦那にも疑われてはいけないんです。
これまで通りの生活をしないといけないんです。
ただ、ヤバいと焦ってる私を見て彼は、
何か思ったでしょうか?
何も深く考えていないでしょうか?

自意識過剰かもしれませんが、
私の勝手で、この関係を続けていく事は、
彼を傷つけているのかもしれないと思えてきました。

案の定、夜勤入りの日、「頑張って」と
メッセージを送ったら、未読スルーでした。
この前の帰り際の事が、影響してるのでしょうか?

(略)






===





【回答】



MOKAさま





ご相談ありがとうございます。






>彼が精神的依存をしてると
>言いましたが、これも
>精神的依存が関係してますか?

そうですね。
関係していると思います。

精神的に依存を抱えている人は
言っている事とやっている事が
ちぐはぐになっている事が多く
情緒や気分が一貫しておらず、
「自分の気分」が最優先に
なりやすいです。



因みに
依存女性もそうですよね…^^;

彼と信じる!と言いつつも
結局は信じられなかったり、
彼に会えて安心した矢先に
小さな事ですぐ不安になったり、、

・言葉と行動が不一致
・情緒が安定していない



女性とは毛色は違いますが
彼にも同様の傾向を感じます。







>また、具体的どのように
>依存しているのでしょうか?

MOKAさまの存在によって
自分を満たそうとしている、
と言う事ですね。

依存とは、
MOKAさま(相手)の幸せの為に、ではなく
自分を満たす事が最優先、と言う事です。

(MOKAさまご自身が
それでも構わないならば
それでも良いとは思いますが。)







>彼は、一体何が
>伝えたかったのでしょうか?

(彼は無意識でしょうが)
自分でも何が伝えたいのか
何が欲しいのかどうしたいのか
全然わからない、、、、、ですね。

なので深読みは不要ですね。





以下、非常に不快で
嫌な指摘かもしれませんが、、



MOKAさまは
ご自身に対していかがでしょうか。

自分の不倫、家庭等に対して
意思、未来、ビジョン、思いは
常に明確でブレないものが心と頭に
綺麗に一致してありますでしょうか。。

おそらく、ない、、と言いますか
どうしてもブレるし決めきれない…
いつもいつも決めてはまた迷って、、
なのではないかと思われます。。

どこか探り探り、、
彼も同様だと言う事です。



<MOKAさま>
・現状維持も不満
・家庭に戻るも不満
・彼と一緒になるもそれは違う
・他の優しい男性を探すも無理



どれをとっても
満足納得が出来ない…
だと思われます。。><



彼も全く同様であり、

・現状維持も満足ではない
・君と一緒になるのもそれは違う
・でも君に旦那がいるのも受け入れ難い
・他の女性を本気で探すも結局出来ない



どれをとっても
満足納得が出来ない…

だから何が言いたいのかよくわからない
探り言動が視点をコロコロ変え出て来る
となってしまうのだと思います。。
(彼自身は完全に無意識に
そうなってしまっているだけと思いますが)




●何を選んでも満足納得は出来ない。
●何も決めれぬまま不満を抱えて生きる。



これが、
「依存を抱えた心理状態」
なのだと思っています。。








>これからは、いつでも、
>探りを入れられると思って
>いた方が良いですよね?

ニュアンスが伝わらなかったようで
申し訳ございません。

MOKAさまが彼の家に行くタイミングは
彼の気分機嫌を探ってみてプラスが
得られるなら全然出掛けてOK!
の意図でした。







>その時の私が、動揺せず、なおかつ、
>対応として望ましいのは、どのような
>感じでしょうか ?

今されている風で
良いと思います。


「あなただけよ!」誇張し過ぎはNG。
「あなたより旦那なのよ!」傷つくのでNG。

「何となくうまくいっていない要素が
私達夫婦にはあるのよね…」
の感じでしょうか。

やんわり、のらりくらり、核心をぼかして、
のような 回答が無難かとは思います。








>乱されない精神力の
>鍛え方ってありますか?

精神的に自立をすること、
だとは思います。

(自分の意思、ビジョン、優先順位、が
理性でも 心理的にも 双方が一致していて
ブレず完全確立が出来ている状態になる事)








>翔子さんは、この「ありがとう」
>どうお考えになりますか?

人によると思います。

彼のおっしゃる事も一理ありますし
「時間を作ってくれてありがとう」
も 普通にありますよね。

この彼の場合、
見ていかれるべきは「彼の行動や態度」です。
そこに優しさや気遣いが含まれているならば
言葉よりも気持ちの現れがあると思います。

言葉の意図や意味は
気にしなくて良いと思います。

(情緒が安定していない人の
言葉とは「今の僕の気分」で変わります。
そこに 意味を探しあれこれ考え出すと
どんどん振り回されてしまいますので、、)








>これら彼の変化は、
>気まぐれ猫ちゃん気質
>なだけでしょうか?

MOKAさまが変化したから
彼も最近変化してきた。
ですね。


MOKAさまが以前のように
彼に不安を埋めてもらう事を要求したり
恋人扱いにこだわったりクレクレすれば
同じ事の繰り返しになる可能性が高いです。

MOKAさまが「今の彼を受け入れる」 の
スタンスを今後もある程度維持出来れば
彼も思い切り手のひら返しをする事は
減ってくるとは思います。









>全て真に受けてたら、
>私が疲れる事になるでしょうか?

おっしゃる通りです。

5歳児や気まぐれ猫のやる事なす事に
いちいち深い意味や真意を見出すって
それ意味ありますか??
と いう事ですね。

特に言葉は
深読み不要と思います。

(その場その瞬間を、彼と共に
楽しく素敵な時間が過ごせれば
それで十分ではないでしょうか。^^
と言う事)










>できないからといい、
>私の立場で、物申すのは、
>よくないですよね?

そうですよね。。
気になるとは思います。。


相手が
人の話を真摯に聞ける大人であれば
正論や反論言ってもいいと思いますが、、

彼は、傷つきたくない繊細な5歳児なので
せっかく関係も少し安定しつつあるので
少しでも維持されたいならば尚更
言わない方が良いとは思います。。









>この前の帰り際の事が、
>影響してるのでしょうか?

そうですね。
あるかもしれませんね。。









>やはり、自分の事で精一杯な
>状況には変わらないのでしょうか?

そうだと思います。

依存を抱えているうちは
表面的な優しさや綺麗な言葉や
身体の関係や恋愛は出来ても
本当の意味で人を愛する事は
出来ない。と思っています。

(相手の事 よりも、結局は
自分の満足や自分を満たす事が
どうしても最優先になってしまう。。)









>未読スルー、翔子先生は、
>どうお考えになりますか?
>また、私から、連絡はしない
>方が良いでしょうか?

もしかしたら彼は
ご主人様を優先する姿を見て
拗ねているのかもしれませんね。。><

未読スルーは
気にされなくて良いと思います。

ご連絡されるならば
2、3週間くらいは
空けてからの方が
良いかもしれません。








>本当は、彼に思ってる事、
>正直に全て話したいです。
>どうかしてますね。

そうですよね。。
歯がゆい感覚がありますよね。。


既にお気づきかは
わかりませんが、、


思っている事を全て言って
不安を埋めて!もっとこうして!
私はこう思うこうこうなの!をすると
関係はおそらくうまくいかなくなりますし
(過去はそうだった、、?)

思っていることを飲み込み我慢して
私が大人のフリで彼の機嫌を取って
あげていれば関係は比較的うまくいく、、



「依存を抱えた男性との
お付き合いとはそういうもの」

と言う事。

ここを知っておく必要がある、
と いう事ですね。













以上です。



参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












 

 

 

 

関連リンク先はこちら♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

【無料のお試し相談】

●文字派のあなたへ
ブログでの公開回答です。
詳細は伏せて公開いたします。

こちらからご入力ください。

 

●音声派のあなたへ
音声配信にてのご回答です。
「レター」よりご入力下さい。

https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

 

【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

 

【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

 

【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧