【苦しいW不倫さよなら宣言】

恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡

“自分軸の恋愛”を
叶える方法

 

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さい。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

「彼が手放せない私へ!!

追われ続ける女性になる

男性心理・本能BOOK♡」 

「もっと彼のことを知り

自分自身の改善点を知る‼

彼との関係見直しワーク♡ 」


受け取り方法はこちら飛び出すハート

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

本気度高めの方向け おすすめ記事】

■さとう 翔子の自己紹介:

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

■W不倫の落としどころがわからない方へ:

 

 

 

 

 

 


 

女性の依存

男性の依存













依存心とは
単体では
存在出来ません。





依存をする人の先には
それを受入れる人が
必ず存在しています。





つまり、

あなたは
無自覚でしょうし
彼も無自覚でしょうが

あなたと彼とは
少なからずお互いに
依存心を持ちあう関係
(=共依存関係)



なっている可能性が
あるのです。











(え…?)

(私は四六時中LINE気にしてるし
彼に依存している自覚はあるけれど…)

(私は本当は彼の妻になりたいくらい
彼が欲しくて欲しくてたまらないけれど…)

(彼の方も私に依存している…????)

(むしろ彼は割り切っているし
家庭も仕事も趣味も大切にして
更に不倫も抱える事で充実してる…)

(彼は現実的視点で、感情暴走せずに、
とても上手に不倫をしているのに…?)

(彼が私に依存しているだなんて
絶対にないと思うんですけど。。)










こう感じる方も
多いと思います。










その感覚は
あっていらっしゃる。












何故ならば、

女性の依存と男性の依存

少々毛色が違っているからです。















<女性の依存>

・彼でしか満たされない
・彼でしか満足出来ない
・彼でしか安心が出来ない

・彼でしか寂しさを埋めれない
・彼でしか生きてる実感を持てない
・彼がいない人生は考える事が出来ない

・どれだけ辛くても彼がいないよりまし
・どれだけ我慢しても彼がいないよりまし
・彼のために、彼を喜ばせる、彼に好かれたい

・彼の一番の存在になりたい
・彼の唯一無二の本命女性になりたい
・彼に私の人生への責任も持って欲しい










<男性の依存>

・彼女にちやほやされたい
・男としての僕を立てて欲しい
・男としての僕をときめかせて

・好みの女性を囲える事での
 自己顕示欲が満たされる

・僕を褒め感謝される事で
 承認欲求が満たされる

・女性に尽くし喜んでもらう事で
 貢献欲求が満たされる

・家庭や心理面やスペックや収入が
 僕より下と感じられる存在といる事で
 僕の自己優位性が感じられ優越感

・男の価値=身体の関係 の価値観の元
 したい時に出来る環境を保てる僕である事で
 自己価値感を維持したい欲求

・弱くずるい僕でも
上手に受け入れ褒めてくれる
「母親」のような対応をして欲しい

・家庭は大事~でも恋愛もしたい~
 この“僕の意思”を受け入れてこそ
 それが僕への愛って事でしょ??














女性の依存 とは、

不安で不安で不安で仕方ない
幼い少女がたった一人の大人に
唯一無二の救いの手を求めるような

重く深くまとわりつく
不安要素の強い依存。

(いわゆる
わかりやすい依存)











男性の依存とは、

僕の欲しい部分だけが都合よく欲しい。
でも そんな僕の狡さやカッコ悪さにも
あえて触れずつつかず意識させずに
僕を上手に優位に立たせ続ける
存在でいてね

自己愛性の強い
自分本位要素の依存。

(一見
余裕や自信があるように
すら見えてわかりずらい)














これは
あくまでも傾向です。

ただ、

「女性の依存は、不安寄り」
「男性の依存は、自己愛寄り」

この傾向は
多いように思います。












もちろん、

男性でも幼子のように
不安と拗らせの塊のような
不安定な男性もいらっしゃるし

女性でもある程度は
自分で人生を好きに組み立て
明確に都合いい部分だけ欲しい
基本的に自分大好きな人もいる。









両方が混ざっている人もいるし

状況や感情のゆらぎによって

コロコロ変わる事もある。

















言える事とは、

どちらも内側には

「依存性を
持っている可能性がある」

と いう事なのです。
















彼に本当に愛されていきたい方へ。

彼と本物の愛を目指したい方へ。

成就すら視野にいれたい方へ。




お互いに「自分の欲しいもの」を
暗にぶつけ合う関係を続けていて
本当に叶うと思われるのでしょうか?


“形だけの愛”
“形だけの関係”
“形だけの言葉”


それならば
今のままでも
出来るのでしょうが、、

「本物の深い愛」で繋がる関係は
どうやっても叶える事は無理でしょう。




現に
“形だけ”で
出来ていないから、

あなたは
満足も納得も出来ないし

深い愛や安心感を
心から感じないのでしょう。

溢れるような感謝や幸福が
どこまでいってもないのでしょう。










まずは、
あなたが、

彼を「愛せる次元」に
立たないといけません。

それが出来るくらい
心を育てて磨いて
本当の愛ある心を
養わないといけません。

依存を抱えているうちは
男性を愛する事が出来ません。











あなたが依存を脱して変わり
彼を愛せるようになる事で、
彼も変わる と言う事。

この世は鏡だから。

ここまで来てようやく
彼もあなたを心から
愛するようになる

と言う事。














彼に愛されたいならば、

まずはあなた自身が自ら

「依存を脱すること」 は

必ず 必ず 必ず 必ず

必要になっていきます。












 

 

 

 

関連リンク先はこちら♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

【無料のお試し相談】

●文字派のあなたへ
ブログでの公開回答です。
詳細は伏せて公開いたします。

こちらからご入力ください。

 

●音声派のあなたへ
音声配信にてのご回答です。
「レター」よりご入力下さい。

https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

 

【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

 

【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

 

【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧