【苦しいW不倫さよなら宣言】

恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡

“自分軸の恋愛”を
叶える方法

 

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さい。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

「彼が手放せない私へ!!

追われ続ける女性になる

男性心理・本能BOOK♡」 

「もっと彼のことを知り

自分自身の改善点を知る‼

彼との関係見直しワーク♡ 」


受け取り方法はこちら飛び出すハート

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

本気度高めの方向け おすすめ記事】

■さとう 翔子の自己紹介:

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

■W不倫の落としどころがわからない方へ:

 

 

 

 

 

 


 

【ご相談内容】


5月12日 ご相談 みさこさま


私もお金のことです。
彼と会う時の食事代はほとんど
私が出しています。思い返せば
彼の私へのテンションマックスだった
最初のデートの時に割り勘にしたの
ですが、その時も彼はお金を気にして
いて違和感を感じたぐらいなので、
そのくらい日常のお金使いには
シビアな感覚の人だと理解しています。

最初のデートの感覚から、
彼の費用負担がない方が彼とも
会いやすいのかなと思って
出しています。

普段彼からは愛情を感じるし、
彼から要望されている訳でもないし
(彼はいつもありがとー。と単純に
思ってるだけだと思います)、
私が出せば少し高い行きたいデートにも
付き合って貰えるし、私は家計的に
問題がないので。とは言いつつ、時々、
依存の気持ちが私にあるからお金を
出してでも会いたい、繋ぎ止めたいと
思っているのかなと思うと自分の中で
少し嫌な感じがします。

やっぱり心から納得して
いないからそう思うのでしょうか。







===





【回答】




みさこさま




ご相談ありがとうございます。



そうなのですね。

お金の事とは、
どうしても多少なりは
気になってしまいますよね。。

男性にも色々な方がいて
お金への拘りが強い方だと
どうしても“使うこと”を
避ける方向に言動が働いてしまい
その空気感が伝わるために、
彼の負担を減らすことを
女性側が考慮しても
しまいますよね。。







>繋ぎ止めたいと思っている
>のかなと思うと自分の中で
>少し嫌な感じがします。

そうですよね。

せっかく大好きな人と会えるのに
心のどこかに引っ掛かりがある感、、
ほんのりとモヤモヤする何か感、、

自分でも
気分の良いものでは
ありませんよね。。><





以下の視点で
考えてみては
いかがでしょうか。





例えば、、


みさこさまが
ディズニーランドが
お好きだったとして
(苦手であれば好きなものに
置き換えてみてください)

ディズニーランドに行く際には
どうしてもお金がかかる訳ですが…

なんか釈然としない感があるか?
この金額をもったいないと思うか?


“純粋にディズニーランドが大好きで
ディズニーランドを楽しむ目的の為に”

お金を使うのならば
嫌な感じはしませんし
むしろ喜んで支払うわ♪

とすら感じるように思います。




・彼に会えること
・彼との関係を楽しむこと
・彼と時間を共有出来ること

に関してはいかがでしょうか。^^




もしも、

みさこさまが求めている事が
「大好き彼との楽しいひと時♪」
「彼が受け取ってくれて嬉しい♪」
に なっていないのであれば
(内側に愛情の見返り要求の視点があれば)
自分の期待値を回収出来ないと
感じる以上は何だかな、、、感は
残るようには感じます。。







また
世間一般では、

男性が払う=大切な相手
男性が払う=気持ちがある

の ような情報も多いので
一般論に左右されてしまい

“どこか釈然としない感”

疑問や疑い感が
生まれてしまっている
可能性もあるかもしれません。。

(目の前の彼ご本人よりも
世間論に左右されている可能性)





おっしゃる通り、

男性は一切悪気なく
女性がしてくれる事を
純粋に「ありがとう~^^」で
ただ受け取るだけ、なものです。

(私が支払っているからもっと好きになって)
(私が支払っているからいつかもっと何か返して)
(私が支払っているからもっと私を求めてイイと思って)



自分の内側に
見返り要求の視点はないか?

見返り要求感があるならば
彼への依存を含むと思います。

ここを見直ししても
よいかもしれません。




見返り要求が
内側にあったとしても
男性は「私の欲しい見返り」を
まず返してはくれません。。><

何故ならば、
前述の通り男性は
「いつもありがとう~^^」で
悪気なくただ受け取るだけ、
だからです。







本当に、
このままで良いのか?

本当に、
このままで納得なのか?

本当に、
このままで満足なのか?





100%完全に善意で
彼へのただただプレゼント♡
受け取ってくれる事が嬉しい♡
の視点でいられない事には、
見返り要求は内側で次第に肥大し
彼への執着(与えた分を回収せねば!!)の
気持ちが大きくなってしまうと思います。。

=彼が好きだから一緒にいる、ではなく
 沢山与えた分を納得出来る形で
 絶対に回収する為に一緒にいる
 になってしまう。。







こうなってしまうと
ご自身が苦しくなって
しまうと思いますので、、><

今の段階から
ご自身の本心とよく
ご相談されてみるのも
よいのかもしれませんね。












以上です。



参考になれば幸いです。
















 

 

 

 

関連リンク先はこちら♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

【無料のお試し相談】

●文字派のあなたへ
ブログでの公開回答です。
詳細は伏せて公開いたします。

こちらからご入力ください。

 

●音声派のあなたへ
音声配信にてのご回答です。
「レター」よりご入力下さい。

https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

 

【ご提供中メニュー 一覧】
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

 

【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

 

【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧