【苦しいW不倫さよなら宣言】

恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡

“自分軸の恋愛”を
叶える方法

 

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さい。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

「彼が手放せない私へ!!

追われ続ける女性になる

男性心理・本能BOOK♡」 

「もっと彼のことを知り

自分自身の改善点を知る‼

彼との関係見直しワーク♡ 」


受け取り方法はこちら飛び出すハート

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

本気度高めの方向け おすすめ記事】

■さとう 翔子の自己紹介:

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

■W不倫の落としどころがわからない方へ:

 

 

 

 

 

 


 

 

【ご相談内容】


4月3日 ご相談 MOKAさま


こんばんは。
いつも、本当にお世話に
なっております。

私は、前回翔子先生に
彼の精神的な依存について
問いました。 先生のお答えを聞いて、
私は、予想していたというか、本当は、
分かっていたのではないかと思います。

(略)

候補日に彼の誕生日が入ってたから
ウザがられたのでしょうか?
私的には、平日夜なら自分が
翌日休みの方がいいなという
理由でピックアップしただけなのですが・・・
彼の既読スルーは、なぜでしょう?

翔子先生の「セフレ」と言われても
「最愛の女性」と言われても、扱いに
さほど変わらないというお言葉・・・
奥が深いです。

言葉や形式なんて、
どうにでもなりますね。
大事なのは、「心」ですね。
私は、せこくズルいです。
ずっといい人ぶって、
見返りを求めてました。

私さえ、レスを我慢して、
夫を受け入れれば、
安泰なのでしょうか?

私は、なぜ、夫を
知らない人のような感覚に
なってしまうのでしょうか?

私の感覚は、どうなって
いるのでしょうか?

翔子先生は、彼とお別れして、
旦那様と再構築し生きる道を
選択しましたが、今、
満たされてるのですか?

私は、彼を知った後、旦那様を
別人に思えたりしませんでしたか?

女である自分は、今現在
どうお過ごしなのでしょうか?

差し支えないようであれば、
お答え頂けたら、ありがたいです。

(略)

心揺さぶられる私は、まだ、
家庭を大切に夫と再構築したいと
思っているのでしょうか?

リスクを負ってまで、自分が
与える側になってまで、彼を、
求めるのは、なぜなのでしょう?

性欲だけなら、他の男性でもいいのに。
立候補してくる男性だっているのに、
ダメなんです。なぜ、彼じゃなきゃ
ダメなのでしょう?

やはり、まだ、答えを出すに
至っていません。 こんな私に、
アドバイス、ヒント、喝を入れる事を
よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)





===





【回答】



MOKAさま





ご相談ありがとうございます。





>候補日に彼の誕生日が
>入ってたからウザがられ
>たのでしょうか?
>彼の既読スルーは、
>なぜでしょう?


あくまでも推測ですが
僕は傷つきたくない心理から
彼の不愉快に触れる何かが
あったのかもしれませんね。。

====

(離婚する気もないくせに
貴重な日をもらえると思うな!)

(は??彼女面するな!!!)等


“僕は傷つきたくないが故に”
このような心理になってしまう
可能性はあるのかもしれません。。






>私さえ、レスを我慢して、
>夫を受け入れれば、
>安泰なのでしょうか?

心の底から偽りなく
受入れ出来るくらいに
精神的に自立(心理的余裕)が
出来れば 安泰なのだと思います。



身体を求められること=価値、幸福、愛
の思い込みを抱えていらっしゃる可能性

これを手放す事が出来れば
ラクになれると言う事ですね。







>私は、なぜ、夫を知らない人の
>ような感覚になってしまうの
>でしょうか?

仮に

夫に結婚当時と
同様の感覚を保ったまま尚
他の男性とも平気の平気で
不倫出来るのであれば自己愛が
強すぎる自己中心的な人間です。。^^;

夫への感覚が変わったからこそ
彼とも何だかんだ関係する事が
出来ている、だと思います。

(不倫をする正当な理由が私にはある、
と自分を納得させる材料になっている)








>私の感覚は、どうなって
>いるのでしょうか?

旦那様に対しても
不倫彼に対しても

欲しいものをくれないなら
私だってあなたを愛さない



拗ねている子供の
感覚なのだと感じます。

(精神的に依存的であり
幼い要素があると言う事)







>翔子先生は、彼とお別れして、
>旦那様と再構築し生きる道を
>選択しましたが、今、満た
>されてるのですか?

勿論です。^^

不倫を手放した方が
私の人生はより豊かに充実し
得られるものも確実に多い と
核心してこそ不倫を手放しました。









>彼を知った後、
>旦那様を別人に思えたり
>しませんでしたか?

上記の通り、
不倫に苦しい思いをする女性は
この感覚を持っている女性は
一定数いると思います。


(旦那が私を愛さないから…)
(旦那が私を抱かないから…)
(旦那に違和感を感じるから…)
(旦那はドキドキせず退屈だから…)
(旦那が私の思い通りに動かないから…)



自分を
私は簡単に男性に股を開く
ふしだらな女なんかじゃない!!と
正当化する理由になっている、と言う事。

夫や家庭が私にとって
「不都合」でいてくれるからこそ
彼に一途な愛を誓えるし
私を清廉清純な女として
納得させることが出来る。

なので、
不倫をやめない以上は
自分を正当に保つためにも
配偶者への違和感や不快感は
「必要な感覚」なのだと思います。








>女である自分は、今
>現在どうお過ごし
>なのでしょうか?

自分でも
不思議なのですが、
不倫をやめてからの方が
女磨きはより楽しいです。^^







>家庭を大切に夫と
>再構築したいと思って
>いるのでしょうか?

そこまで思っているかは
わかりませんが、、

既に不要だと
腹の底から思っているなら
既に別れて彼のもとに走って
いるのではないでしょうか。

(再構築云々もなのですが
今の家庭の安定感や実生活の質や
良い母親と評価されたい自分自身を
手放せない可能性があると言うこと)







>自分が与える側になってまで、
>彼を、求めるのは、なぜ
>なのでしょう?

精神的に依存があるから
だと思います。。

内側には愛情飢餓が
潜んでいる可能性があります。

愛の片鱗を貰えるのならば
どれだけ我慢してでも
苦しくても耐えてでも
自分を犠牲にしてでも
都合良い女と知っていても
男性に与えてしまう女性は
少なくないと思っています。

(ホストに貢ぎ尽くし
自分をボロボロにさせてでも
どんどん稼いではホストに与えてを
どうしてもやめられない心理と同様)







>なぜ、彼じゃなきゃ
>ダメなのでしょう?

彼に対して
依存があるから、
だと思います。







>こんな私に、アドバイス、
>ヒント、喝を入れる事を

人間の理解とは
「理性」と「心」とが
別軸になっているものです。

本無料相談を利用されたり
ご自身なりに整理をされて
理性ではわかってき部分も
あるのだと思いますが

心も底からも
完全に整理理解が出来ないと
何も決めれない進めない…と
なってしまうものです。。


今の状態が
そうなっている
かもしれません。。



(彼と別に別れたっていい)
(彼にいい子する必要なんてない)
(夫を受け入れ出来ちゃえばラクになる)
(身体の男性作って上手に関係すればいい)



既に重々と
理性ではわかっているのでしょうが、、

心では何もわかっていないから
決めれない進めない納得出来ない
結局進んでるのかよくわからない…の
繰り返し状態になってしまいます。。。




理性と心のパワーバランスは
1:9になっています。

つまりは、
心において完全に理解しないと
理性でどれだけ理解出来ていても
自分にこれでもかと言い聞かせても

自分の中で完全に納得出来る答えに
辿り着けないままグルグルする事に
なりかねません。

精神的に自立が出来ない事には
心でも理解してゆくことは
難しい可能性はあります。






今のご自身の現状を

理性での理解
心での理解

どうなっているのか?

(=心で理解出来ているか?)

よくお考えに
なってみて下さいね。













以上です。



参考になれば幸いです。













 

 

 

 

関連リンク先はこちら♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

【まずは無料のお試し相談】

回答はブログでの公開回答です。
(FC2ブログ/アメブロ/note に掲載)

個人特定にならないように

内容割愛し掲載します。

ご了承をいただける方のみです。
こちらからご入力ください。


 

【ご提供中メニュー 一覧】

以下よりご確認ください。
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

 

 

【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

 

 

【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3
PCでも聴けますがスマホでアプリを
入れていただくと聴きやすいです。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧