【苦しいW不倫さよなら宣言】

恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡

“自分軸の恋愛”を
叶える方法

 

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さい。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

「彼が手放せない私へ!!

追われ続ける女性になる

男性心理・本能BOOK♡」 

「もっと彼のことを知り

自分自身の改善点を知る‼

彼との関係見直しワーク♡ 」


受け取り方法はこちら飛び出すハート

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

本気度高めの方向け おすすめ記事】

■さとう 翔子の自己紹介:

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

■W不倫の落としどころがわからない方へ:

 

 

 

 

 

 


 

 

【ご相談内容】


3月19日 ご相談 MOKAさま


こんばんは。
いつも大変お世話になっております。

(略)

それにしても、
今回のアドバイスの1番の疑問・・・
彼が精神的に依存があるから、
リスクを負ってまで、私と会うと
いう事です。
私は、てっきり、肉体的な依存
だとばかり思ってました。

彼の精神的な依存を
詳しく教えて頂けますか?

また、
決してセフレとは言わないし、
割り切ってとも言わず、
「今の関係」とか「これ以上の関係」とか
「彼女みたい」と表現するのは、
深い意味ないですよね?

以前ほど、熱くならない自分にも、
違和感に似た物を感じます。
どうしてなのか分かりませんが。
なぜでしょうか?

(略)

私は、夫との間に出来た隙間を
彼で埋めようと紛らわせようと
してるに過ぎないのでしょうか?





===





【回答】



MOKAさま




ご相談ありがとうございます。





>彼の精神的な依存を
>詳しく教えて頂けますか?

彼の本心は彼にしかわかりません。
なのであくまでも推測になります。



内心では自分が
傷付く事を何よりも
恐れている男性なのかも
しれません。

自分は独身の身で
家庭のある女性相手に
本気になってしまっては
自分が傷ついてしまいます。
(自分は一番になれないから)

でも
身体だけ、ほど綺麗に割り切れない…
割り切れてしまえればどんなにラクか…

その矛盾した気持ちが
彼の行動にあらわれるかも
しれません。

別れる事は出来ないけれど
本気で好きになってしまっては
自分が傷ついてしまうために
せめて下に見て下に扱うことで
心のバランスを保っている(?)



もしくは、



そもそも恋愛感情は殆どなく
自分に従順で好意をくれる女性を
好き勝手振り回せる立場にある事で
優位を保ち心のバランスを保っている(?)



おっしゃる通り、
彼も自分では
性的欲求を満たすだけと
思っている可能性はあります。

(女性もそうですが
無意識下の深い欲求を
中々人は拾えないので、、)


どちらにせよ言える事とは、
彼は女性を愛し幸せに出来る
心理状況にはない男性であり
彼が最も優先しているのは、
女性の幸せや喜びではなくて
自分の気分や情緒である、、と
いう事です。



彼の心理は
あくまでも推測になります。
彼の言動や行動を良く見て
分析をされてみてください。







>深い意味ないですよね?

ないですね。
深読み不要で良いと思います。

仮に
「セフレ」と言われたとしても
「最愛の女性」と言われたとしても
彼からの“扱われ方”はさほど
変わらないような気がします。







>どうしてなのか
>分かりませんが。
>なぜでしょうか?

以下どちらかではないでしょうか。

①執着心が抜け平常心になってきた
②そもそも対して好きではなかった


彼への純粋な好意がある場合、
①が抜けてくると
「綺麗な好きの気持ち」
だけが残ります。
(苦しみのない楽しい恋愛)

好意の気持ちすらも疑わしいなら
そもそも執着心だけで求めていた
可能性もあります。

ご自身をよく
見直しされてゆくと
良いと思います。








>私は、夫との間に出来た隙間を
>彼で埋めようと紛らわせようと
>してるに過ぎないのでしょうか?

こう考えてみては
いかがでしょうか。



仮に夫とレスでなかったとしても
(夫に不満がなかったとしても)
どうしようもなく彼に惹かれ
私は絶対に彼と不倫したと
思われるのならば 純粋に
彼の事が好きなのかも
しれません。

そもそも夫とレスでなかったら
(夫に不満がなかったとしたら)
不倫はしなかったのならば
現実逃避での埋め合わせを
していた可能性もあります。

ご自身の心と
よく対話されると
良いと思います。







>私は、まだ、夫を
>愛してるのでしょうか?

まず、、

愛とは人に言われて
出来る事ではありません。><


母親がAさんを
愛しなさいと言ったら出来ますか?

親友がBさんに
しときなよと言ったら出来ますか?

カウンセラーがCさんなら
間違いないと言ったら切り替え出来ますか?

出来ませんよね。。。


上記同様、
時間をかけてでも
ご自身の心と
よく対話されると
良いと思います。









>お酒が入ってたから、
>気にしなくていいのか?

ご主人様に対して
してしまったことは
過ぎてしまった事なので
気にされなくて良いと思います。

気にすべきは、
「自分の本心」では
ないのでしょうか。^^

ご主人様に対して
本当は望みたかった事は何か?
本当は言いたかった事は何か?

上記同様、
時間をかけてでも
ご自身の心と
よく対話されると
良いと思います。









不倫恋愛も、
結婚生活も、
自分の望む人生も、
全ての答えは自分の中にあります。

カウンセラーがこうしろと言ったから
母親や誰かがああしろと言ったから

だからといって
納得は出来ませんし
実行も出来ませんよね。><



「自分の中で納得し肯定が出来る
私にとって正解の答えを探すこと」

「辿り着いた答えを
実行し守ってゆくこと」




答えとは自分の中にあります。
これが最終ゴールだと思います。



なので、
何度でも何度でも
自分に問いかけ続け
答えを探す事が大切です。



(それでも
どうしてもどうしても
探す事が出来ないなら
辿り着けないままなら
正解がもう見えているのに
どうしても実行が出来ないなら
“それが出来るような心作り”が
先になる…と言う事なのですね。)













以上です。

参考になれば幸いです。










 

 

 

 

関連リンク先はこちら♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

【まずは無料のお試し相談】

回答はブログでの公開回答です。
(FC2ブログ/アメブロ/note に掲載)

個人特定にならないように

内容割愛し掲載します。

ご了承をいただける方のみです。
こちらからご入力ください。


 

【ご提供中メニュー 一覧】

以下よりご確認ください。
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

 

 

【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

 

 

【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3
PCでも聴けますがスマホでアプリを
入れていただくと聴きやすいです。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧