【苦しいW不倫さよなら宣言】

恋愛を楽しむもやめるも
あなた次第になれる♡

“自分軸の恋愛”を
叶える方法

 

無料プレゼント2種
ぜひお受け取り下さい。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

「彼が手放せない私へ!!

追われ続ける女性になる

男性心理・本能BOOK♡」 

「もっと彼のことを知り

自分自身の改善点を知る‼

彼との関係見直しワーク♡ 」


受け取り方法はこちら飛び出すハート

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

本気度高めの方向け おすすめ記事】

■さとう 翔子の自己紹介:

http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

■W不倫の落としどころがわからない方へ:

 

 

 

 

 

 


 

 

【ご相談内容】


3月4日 ご相談 ルルさま


以前もこちらから相談させて
いただきました。
彼からは連絡はありました。

現在不倫を厳密にしているかと
聞かれたらしていません。
月一の電話で話す程度が彼には
ちょうど居心地がいいみたいです。

(略)

彼は一貫して、自分の仕事の
大変さをアピールして、私が
寄り添う形に今なっています。
こんな関係で月1しゃべって
お互いそれが満足なら友人として
続いていきそうです。
翔子さんはどう思われますか?
彼はとてもずるい人じゃないですか?

そんな彼を騙されも別に
いいわくらいで母性で愛せるでしょうか、、
ただ縁が切れないのは向こうが
私にこんな形でも寄り添って
ほしいからでしょうか?

相手に対しては私のことは
1番好きでいてほしいとは思いますが、
こればかりは人の自由ですよね。
ほんとにずるいなぁと思います。

体を利用されてないのは
いいかもしれませんが。
また見解お願いします。







===





【回答】



ルルさま



ご相談ありがとうございます。


そうですよね。。

どっちつかずのままで
綺麗な言葉だけで
曖昧に繋ぎとめられるような
感覚を感じてしまってはどうしても
モヤモヤしてしまいますよね。。><

彼をずるいと思う、、、

女性ならば
当然の感覚だと思います。







>ただ、、信用できないんです。

そうですよね。。
彼を信じるとは
とても難しい事ですよね。


どう見ても言動には一貫性がなく
過去にも不審な点がある男性を
素直に信じられる女性は
中々いないと思います。。

出来ない事を無理にやろとしても
出来ないものは出来ない、
だと思います。。


なので、

“彼を信じなきゃ”ではなく
“彼は内面に不安定な
要素のある男性”である。



ここを念頭に置いた上で
「私はどうしていきたいのか?」
「私は本当はどうなりたいのか?」

をお考えになる視点も
必要になるように思います。



彼にどうしても変わって欲しいなら
まずはご自分のマインド面とも
深く向き合う事が必要に
なると思います。

自分のことを心の底から
信じ切れていないことには
「自分の選択」を信じる事も
(彼を選んだ自分自身の選択)
難しくて当然だから、、です。。







>そんな彼を騙されも別に
>いいわくらいで母性で
>愛せるでしょうか、、

そうですよね。。
普通は難しいと思います。

よほど心が広く大きく
なみなみの幸福と愛情に
満ち溢れている女性でないと
出来るものではないですよね。。

そんな新しい自分に
私が努力行動して変わってでも
彼との関係を大切にして
いきたいのかどうか?

だと思います。







>こんな関係で月1しゃべってお互い
>それが満足なら友人として
>続いていきそうです。
>翔子さんはどう思われますか?

おっしゃる通りと思います。
どんな関係性でもどんな扱いでも
当人同士が納得出来ている関係なら
“それでいい^^ ” だと私は思っています。

納得出来てないのならば
「私はどうしていきたいのか?」
「私は本当はどうなりたいのか?」
を 考えてゆくことが必要だと思います。







>彼はとてもずるい人
>じゃないですか?

おっしゃる通りです。

彼は内面に不安定な要素があり
ずるさや精神的な弱さや脆さを
持っていらっしゃる男性です。


例えば、、、

病気の人に
健常者と同じレベルで
働いて生活しなさいよ!!と
強要しても不可能になりますよね。。

これと同様で、
精神的に不安定要素のある男性に
誠実な大人の男性の対応を求めたとて
それをすることは出来ない状態にある…
と言う事です。






>ただ縁が切れないのは向こうが
>私にこんな形でも寄り添って
>ほしいからでしょうか?

おっしゃる通りです。
それもあると思います。


ただ、
厳しいようですが、、
男女の事とは責任は
イーブンだと思っています。。

「僕の自分都合に
寄り添う事だけを求めてくる
モヤモヤや不信感を与えてくる男性を
ルルさまはきっぱり切ることも出来ないし
彼を受け入れて感謝をする事も出来ない」
=彼への執着を抱えていらっしゃる可能性

これも要員の一つには
なっているようには感じます。







>相手に対しては私のことは
>1番好きでいてほしいとは
>思いますが、こればかりは
>人の自由ですよね。

彼に私を一番好きでいて欲しい、
女性ならば当然の事と思います。

おっしゃる通り、
何を思うのかは
人の自由だと思います。^^


事実として言える事とは
全く同様に彼自身も何を
思うかは自由というだけです。。

誰とどのように付き合うか?
何を大切にして生きるか?
全てが彼の自由になっている

という事、、ですね。






方向性が見えなくなると
モヤモヤして迷って
しまいますよね。。

今一度、
「私はどうしていきたいのか?」
「私は本当はどうなりたいのか?」
よくご自身に問いかけを
されていかれて下さいね。






以上です。

参考になれば幸いです。


















 

 

 

 

関連リンク先はこちら♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

【まずは無料のお試し相談】

回答はブログでの公開回答です。
(FC2ブログ/アメブロ/note に掲載)

個人特定にならないように

内容割愛し掲載します。

ご了承をいただける方のみです。
こちらからご入力ください。


 

【ご提供中メニュー 一覧】

以下よりご確認ください。
http://meloco5195.blog.fc2.com/blog-entry-211.html

 

 

【X(旧:Twitter)】
https://twitter.com/EPXZjA6piUDM

 

 

【stand.fm(音声配信)】
https://stand.fm/channels/62130fdeeb302d8b48d81ef3
PCでも聴けますがスマホでアプリを
入れていただくと聴きやすいです。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧